いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

我慢しています

2010-11-16 12:07:27 | Weblog
この季節紅葉を楽しむのはどなたも好きでしょうね

しかし、落葉は困ったものです

お隣さんはご夫婦そろって悪くいってしまえばズボラ

家の前を掃除したり、庭木の剪定、草むしり、消毒などまぁ好きではないのでしょうね~
私の主人が始めると、きっと奥様に言われるのでしょうね、終わった後は必ず庭仕事を始めますが、奥さんが掃除や草むしりをしている姿を見た事がありません。

境界線の生け垣の紅カナメは新芽の芽吹くときはバサバサと落ちるし、虫は付き放題で糞だらけの我が家のカーポート、ここは出入りの通路なんです。

秋にはその後ろにあるもみじが落葉、せっせと掃除します。&大きな白樺の落葉は半端ではありません!毎日毎日落葉との戦い、いっぺんに落ちてしまえ!と願うも叶わず、トホホ

その奥の我が家の玄関先には鳥の糞から芽吹いた山椒の木がもう20年以上経ち、種が落ちるは葉が落ちるはとまた戦います。

その後ろにあるこれまた南天も20年以上世話をしないままどんどん我が家にしなだれ通路幅の半分を占めるほどで主人がひもでくくっておいても気づかないのです。しかしお隣の物置の前を陣取っているのに、よく邪魔じゃないな?と思いますが・・・

先日あまりにもひどいのでお隣のご主人が回覧板を持って来た時「今がチャンス!」と思い切って「すいませんが後ろの南天の葉を切って頂けませんか?」「あ!気が付きませんでした」

さて切ったはいいが首をチョンとするだけ・・・どんだけズボラか!

今朝は見事に山椒の落葉が我が家の玄関を占領、全く隣人は選べません。くやし~い、トホホ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿