いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

将来の展望

2008-01-08 12:07:41 | Weblog
精力的にいろいろなことにチャレンジをして、心豊かに、人生楽しく、何かを残したいとの思いで毎日を過ごそうと心がけています。

障害者水泳に、やはり最終的には聴覚障害者のサポートが出来たらいいな!と常に頭の中でグルグル思いが回っています。

今日はIT支援の学習会のメールが来ていました。

「そうだよね~」

あの重度のS君やNちゃんが将来、いや今すぐにでもパソコンを使って自分が思っていることを伝えることが出来たら・・・

例えば、「お母さん、ありがとう」なんて言葉を伝えることが出来たら、いや、「おかあさん」だけでも・・・

お母様方の今までの苦労も軽くなるのでしょうね・・・

どんなものか?参加してきます。

研修会マニアなんてボスに言われたけど、学ばなければ前には進めません!

あと10年頑張りたいです。

障害児・者のために!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿