いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

不定愁訴

2010-05-20 09:50:08 | Weblog
息子が家を出て早2ヶ月

あんなにうっとおしかった息子がいなくなると、夫婦仲良く静かに毎日を送れるようになりました。


その反面穏やかではありますがふと寂しく感じることが多くなりました。

何をやってもやる気がなくなりすべてが中途半端になっています。

朝のワイドショーの中の映画紹介に動物のドキュメンタリー映像が流されたのですが、残酷な獲物確保のシーンを見て胸が苦しくなり、新聞の地方版に息子夫婦と母親3人で温泉旅行に出かけた後「じゃぁね」と告げて消息を絶ち、4ヶ月後息子夫婦が首をつって亡くなっていたのが発見された記事を読み自分の息子に置き換えて考えてしまったり・・・で胸が苦しくなりました。

これって不定愁訴の始まりでしょうか?

友人に話したら彼女も長男が大学生活で1人暮らしを始めたころは、淋しくて涙が出たそうです。

今は仕事・ボランティア・チョコの世話・・・と時間がいくらあっても足りないので考える暇はないのですが、息子のいない時間が増えるとガラーンとした部屋を見るたびにふと淋しさがつのります。

ワンコとコミをすることはできないし、主人とは会話が少ないし、これが主婦の空白の時間の淋しさなのでしょかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿