いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

計画

2008-12-07 11:19:59 | Weblog
2009障害者スポーツ事業計画

なんてタイトルはカッコイイのですが・・・

助成金もらうにしても地域の小さな組織ではなかなか難しい問題です。

NPOの組織の中で支所的に活動は開始したのですが、これも行政と以前からある団体とが密接なつながりがありこちらには非協力的で全く理解がありません。

活動の幅が広がらず悶々と・・・

こうなれば大学の先生とのつながりを大切にして、お互いの相乗効果?を期待して活動をすれば・・・

I大学はプールがないので、こちらではボッチャを開始し、学生をもひっくるめて活動したい!

T大学はイベントの開催を!プールは屋内の方がいいですね。衛生面が今年はひどかった!(皆さんイベント後何もなかったようですが・・・私は足の親指の爪が浮き気味で、そこから緑濃菌が入ってしまった!)

R大学はプールがあるようで、こちらを利用させていただけたら・・・
先生とのつながりはないのですが、なんたってマラソンの監督をされている先生は
赴任当時、我が家のすぐ近くに越されてきて同じ班で奥様とは面識があるのが強み?(なんちゃって)

それにN先生は今年の4月からR大学に移られたので強みかな?

そう、もうひとつのT大学は体育のS先生とI先生もおられるし、そこらへんを利用させていただこう!

先生達は研究のための名目がありますし、こちらは施設を使わせ頂ければ、有難いですしね。

行政は高い住民税を取るだけで、全く使えない・・・

ほんと駄目!

今度市長が変わるようならそこをうまく利用したいけれどね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿