いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

モンスターペアレンツ

2011-05-18 08:03:49 | Weblog
怖い~

うるさい~

ウザイ~

約25年前、息子がスイミングスクールに通っていた頃の話

当時クロール背泳ぎのローリングのクラスでのこと

息子はそれほど運動神経が良いほうではないので選手に!なんて
到底思いませんでしたが、まぁ保育の時間、預かってもらえる
くらいな感じで通わせていました。懐かしい~

私が送迎していたので当然プールの見える2階のギャラリーから
見ていることもありました。

楽しそうにコーチの話も聞かず遊んでばかり・・・
まぁいいっか・・・

しかしレッスン終了後コーチが水着のまま私の所に駆け寄ってきて
「○○くん、遊んでばかりで指導にならないんです!」と
怒られました。「すいません・・・」

それから何年か後に私も指導者として同じスクールで仕事開始
その頃の父兄、指導に口出しはしませんでしたね~

「うちの子が他のお子さんより1回練習が足りなかった!」
「うちの子はもう10カ月も同じクラスに停滞している」とか・・・

まぁわが子はどのクラスも長かったなぁ、1年なんて時も(笑)

しかし今じゃ、やれコーチの声が大きくて息子が怖がっている、
足を引っ張った・・・
わが子のことだけ、指導に口出し批判する。

時代は変わりました。

学校の先生がモンスターにやられている時代、習い事の先生達にも
おそらくいろいろなことを父兄は訴えてくるのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿