いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

精神障害者バレーボール

2007-06-15 11:39:39 | Weblog
秋田の全国障害者スポーツ大会から精神障害者バレーボール競技がオープン競技として登場します。

それに伴い我が県で競技が今月行われます。

今回初めて協力員として参加します。

ルールブックに目を通しましたが「なるほど!」

6人制バレーで必ず1名以上女性が出場していることとなっています。

後は国際競技規則とほぼ同じです。

これなら5名男性であれば有利ってことですね!「ふ~ん」

ただ、選手の皆さんとの接し方が問題です。

言葉の言い回し方や非言語的表現(表情・声のトーン・言葉の抑揚etc.)

勉強になります!

昨年度障スポ指導員の資格を取得したろう者Kさんと一緒にお手伝いします。

また終了後、かきこします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿