昨日はT市社協主催の夏休み障害児サロンにボッチャを組み入れていtだきました。
夏休み10回のうち今回だけ初めての試みを受け入れてくださいました。
15名の子供たちは知的・発達障害。自閉。ダウン・・・と重複も1名
ボッチャがどのように展開されるか?興味深かったです。
対象が小中学生で今回のメンバーは小学1年から中学1年の重複障害児まで
高学年をゲームのグループ、低学年は投球練習の遊びから導入を考えていたのですが、難しい!
結局ジャックボールに近距離から投げるだけの遊びに・・・
個人個人がキャラクターのついて箱の穴にボールをころがすだけ・・・
これを繰り返し行うことしかないのかなぁ?
と、反省会をしました。
夏休み10回のうち今回だけ初めての試みを受け入れてくださいました。
15名の子供たちは知的・発達障害。自閉。ダウン・・・と重複も1名
ボッチャがどのように展開されるか?興味深かったです。
対象が小中学生で今回のメンバーは小学1年から中学1年の重複障害児まで
高学年をゲームのグループ、低学年は投球練習の遊びから導入を考えていたのですが、難しい!
結局ジャックボールに近距離から投げるだけの遊びに・・・
個人個人がキャラクターのついて箱の穴にボールをころがすだけ・・・
これを繰り返し行うことしかないのかなぁ?
と、反省会をしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます