いちにち☆まいにち

一日のちょっとした出来事を書き続けよう!
小さなことから始めたら大きな財産を得ることが
できるかも・・・

障害児サロン

2009-08-19 17:48:32 | Weblog
昨日はT市社協主催の夏休み障害児サロンにボッチャを組み入れていtだきました。

夏休み10回のうち今回だけ初めての試みを受け入れてくださいました。

15名の子供たちは知的・発達障害。自閉。ダウン・・・と重複も1名

ボッチャがどのように展開されるか?興味深かったです。

対象が小中学生で今回のメンバーは小学1年から中学1年の重複障害児まで

高学年をゲームのグループ、低学年は投球練習の遊びから導入を考えていたのですが、難しい!

結局ジャックボールに近距離から投げるだけの遊びに・・・
個人個人がキャラクターのついて箱の穴にボールをころがすだけ・・・

これを繰り返し行うことしかないのかなぁ?

と、反省会をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿