goo

HEROチャレンジトーナメント。

トミコシ本日のゲストプロは全員名前に「ヒロ」が付く
その名も「ヒーローチャレンジ」

桜庭良弘プロ 中野和弘プロ 砂子明廣プロ 
そしておなじみロバート剛宏(たかひろ)リープロという豪華なHEROメンバーが集合。


でもって本日の私のスコア 210 203 246のトータル659 219アベ。
今日で月間アベは209まで回復。

珍しくスプリットの2つ以外のイージーミスはなし。
タップに苦しみながらも、ストライク率は61%でした。

レーンはすごく良くてハイスコ続出。
そんな中での飛び賞7位GETはラッキーでした。


砂子プロは1ゲーム目、2ゲーム目と10フレ1投目までストライクが続き、
惜しくもパーフェクト達成ならずでしたが、289 287と素晴らしい投球。

隣りのボックスにいた上級者の方はスクラッチで734の244アベ。
ハイゲームは277を出していました。
「すごい人がいるな~。確かケーゲルシュートアウトで見かけたような。。。?」
と思っていたら、試合後になんと私にお声をかけて頂きました。

「あの失礼ですが、ホームページお持ちですよね。見させていただいてます。」と。
なんでわかったんだろ~??

ちょっと恥ずかしいものの、こうしてお声をかけて下さるのは
やはり、とてもうれしいものです。

そのお方は惜しくも準優勝でしたが、244アベとはお見事!
またトミコシでお待ちしております☆

しかしなんだか最近自分のドジ話とかボケ話とか、
ちょっと書きにくくなってきたような。。。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
お邪魔しました。 (隣のおじさん)
2007-10-23 02:14:41
 ゆかりんさん昨夜はありがとうございました。

 以前からHP覗かせて頂いていました、ケーゲルシュートアウトに行った時にHEROチャレンジのポスターが貼ってあるのを見て、今は無きさくらボウルのリーグで一緒に投げていたロバートP、桜庭P、中野P達と投げたくて遊びに行かせてもらいました。
 練習ボウルが始まって隣をふと見ると何処かで見たことがあるフォームの人が・・・・ あっ!ゆかりんさんだ!  黙って帰ろうかと思ったのですが勇気を出して声を掛けさせて頂きました。
 自分は決して上級者ではありませんがボウリングは大好きです。 ゆかりんさんこそ女性でセンターアベが209は凄いですよ。
 トミコシ高島平ボウルさんはレンコンも良かったし従業員の方やお客さんも皆さん感じが良くて、楽しく投げさせて頂きました。
 これは確定では無いのですが、11月11日にそちらにお邪魔しようかと思っておりますので、その折りにはまた宜しくお願いします。
 長文になってしまい申し訳ありませんでした。
 
 
 
コメントありがとうございます☆ (ゆかりん)
2007-10-23 22:31:56
>隣のおじさん(お兄さんでは?)さま

先日は(勇気を出して?)お声をかけて頂きありがとうございます。
そして準優勝&277でのハイゲーム賞おめでとうございます☆

そうでしたか。私のフォームで気づきましたか。
確かにボウラー同士って、顔も名前も忘れても、フォームを見て思い出すことってありますよね。
自分ではいろいろ変えているつもりでも、周りからは「ここ1年ぐらい投げ方変わってないよ」と言われますから。

センターアベ209というのは今月限定の話で、
先月は200、先々月は193でした。

ここ最近トミコシのレンコンはかなり良く私に合っていて、
「もしかして私、上達したのかしら☆」
と勘違いしてしまうような素晴らしいコンディションです。

隣りのお兄さまはボウリング暦30年クラスの大ベテランとのこと。さすが244アベを出すのもうなずけます。
確かケーゲルシュートアウトの時にも予選通過して活躍していらっしゃいましたよね。

11月11日はなにかプロチャレがあるのでしょうか?
その時にはまた、ぜひ御活躍をお祈り申し上げます。
そしてまたお会いできるのを楽しみにしております☆
 
 
 
11月11日 (隣のおじさん)
2007-10-24 00:04:32
 確か金城P、中島P、ロバートPのチャレンジが有るって書いてありましたよ。

 次回そちらに伺う時も1,2番レーンで自分と同じユニフォームで投げていたもう一人のおじさんと一緒に参加しようと思っています。


 ケーゲルシュートアウトにはほとんど毎回参加させて頂いているのですが、トミコシ高島平さんは相性が良いようで、活躍とまではいきませんが毎回賞金?を頂いています。  因みにもう一人のおじさんは前回4位に入賞していました。 

 今月限定といっても209アベは凄いです、ケーゲルシュートアウトは楽しいし凄く勉強になるので、ゆかりんさんも次回は是非参加してみて下さい。


 それともうひとつ、もう20年位前の話しですが、そちらのセンターにいらっしゃる宮内Pとも国分寺パークレーンというセンターのリーグで、同じチームでお世話になっていたんですよ。 何せ昔の話しなので宮内Pはもう忘れていらっしゃるかもしれませんね。

 またまた長くなってしまいました、すみません。
 またお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
思い出しました。 (ゆかりん)
2007-10-24 01:11:38
>隣りのお兄さま

とてもご丁寧なレスをありがとうございます☆

そして思い出しました。
隣りの隣り1,2番レーンで投げていらした方はお顔に見覚えがあったのですが、
確かケーゲルシュートアウトでの上位決勝進出カットラインが同ピンでプレーオフになった時に勝ち抜けて上がった方ですよね?
(違っていたらごめんなさい。)

ケーゲルシュートアウトは見に行くだけでもとても勉強になり楽しめます。
あれだけ強豪ぞろいの選手がトミコシに集まってきてくれて、それをすぐに見に行けるというだけでもありがたいことだと思っています。

宮内プロはどうでしょう?
最近忙しすぎて私のスコア入力とか忘れたりしているくらいなのでアヤシイところがありますが、案外昔のことは良く覚えているかも知れません。
もしかしたら隣りのお兄さまのフォームを見れば思い出すかも。。。?

11月11日はあの仲良し3人組のプロチャレですね。
ではまたその時にトミコシでお待ちしております☆
 
 
 
Unknown (たくあん)
2007-10-24 09:03:46
面白い名の大会だったんですね。

それにしても最近は特に有名人になりつつありますね(笑)
「いつもHP見てます♪」と名乗り出てくる人がこれからも出てくるでしょうね。

来月は金城プロが来るんですか?
都合がつけば参加したいなぁ~

 
 
 
HEROチャレ (隣の隣のオジサン)
2007-10-24 09:20:31
ワンショットマッチで、勝ち上がったのは、中野Pですよ! わたしは、まぐれまぐれで、勝ちあがったオジサンです。 でも、トミコシはとっても投げやすいレーンで、凄く好きなセンターです!。
 
 
 
Unknown (ゆかりん)
2007-10-24 22:08:33
>たくあんさん

ここ最近、同じセンター内でも、「ブログ見つけちゃいましたよ!」
とお声をかけて下さる方もいて、ハズカシイやら嬉しいやらです。

でもそんなこんなのキッカケで、いろいろな方とお近づきになれるのはホントに幸せで楽しいことです。

でもこのブログを読んでいる方はたくあんさんのコメントもよく見ているハズ。
たくあんさんも意外と有名かも☆(^^)
 
 
 
まぁなんと! (ゆかりん)
2007-10-24 22:23:08
>隣りの隣りのお兄さま

「隣りの隣りのお兄さま」にまで訂正のコメントを頂き恐縮でございます。。。

あの時とても印象に残っていた笑顔は、
ワンショットマッチで勝ち抜けた時ものではなく、それより上のスコアで勝ち抜けた時の笑顔だったのですね。
大変失礼いたしました。

それにしてもスゴイ!たまたま手元に資料がありましたが、
ケーゲルシュートアウトの予選8ゲームのアベが221.75アベ。
日本人アマチュアではトップでの通過だったのですね。

そんなスゴイ方たちに、たかだか私の日記にコメントを頂き、大変恐縮しております。。。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。