goo

第67回 板橋区民大会ボウリング競技会。

写真は始球式での、あられもない私の投球姿。

ひとり完璧な裏技ストライクを決めてこの日のお仕事終了。。


昨年度、申し訳ないことに560とかで女子総合優勝してしまったため、
今年はご招待での参加。

入場行進と選手宣誓、優勝旗返還などの役割を仰せつかいました。


4階のフロアはボックス8名。3階は6名で2フロアいっぱいで大賑わい。



今年はせめてプラスしたい!

と思ってたのに、スコアは昨年とたいして変わらずの3ゲーム589。
うちハイゲーム222。

このスコアでもなんとピン差で、またしても女子の総合優勝ができてしまいました。



ここ何年かはこの区民大会でしかお会いすることのないプラザボウルの彼が、
いつものお友達を連れて8名様でご来場。

おひとりが隣のボックスに移って下さり、お仲間に入れて頂きました。
楽しく投げさせてもらって、とても感謝しております。

男性は上手な方ばかりでとてもいい勝負。



プラザの遅いレーンとは違って、オイル引き立ての早いレーンに苦戦しながらも、
球速を抑えながら、しっかり合わせてストライク連発。

テレテレ~っとした私の球とは違って、見応えのある気持ちいいストライクでした。

ボックス8名中、5人が年代別のメダル獲得という素晴らしい成績で終了。



難しいスプリッドメイドを皆さん次々に取ったりして、
会場内でもひときわ賑やかなボックスでした。


一般の参加者の方がたくさんいる区民大会ではありますが、
メダル獲得の入賞者はほとんどがマイボウラー。

全員がスクラッチ勝負で条件としては一緒。

だから私が参加するのは、何も躊躇することはないんだ。
と思うことにしました。

優勝カップには歴代の優勝者の名前が書かれている、『ピラピラ』がありましたが、
6枚ぐらいあったその中には同じ名前はありませんでした。

来年は私の名前が書かれた『ピラピラ』がもう一枚付くことになりそう。

こうなったからにはもう、来年は三連覇目指して参加しようと思います。(^_^;)

昨年の優勝カップのレプリカには、名前が刻まれた立派なものを頂きました。



日頃の大会ではあまりこういうものを頂く機会がないので、
私の人生のいい記念品になってくれそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TTBオープ... 10月後半の... »