goo

3月半ばのボウリング。

突然ですが、もう1軒、マンションを購入することになりました。

しかも現在住んでいる同じマンション内の、今度は南棟の部屋を。

女40代半ばのフツーの会社員の私が、
まさかこの歳でマンションの2軒の部屋のオーナーになる事とは。



3年前にやっと今のところの住宅ローンを完済し、
これでもう一生家賃なしの身軽な人生になったと思ったのに。。

前の時は購入価格の約半分位の頭金を用意できたけど、今回は無理。

もう一回また、ほぼ同じ額の借入をしてローンを組むことになるとは想定外。


「同じマンション内に、もう一つおうちがあったら楽しそうじゃない?(^。^)☆」

って軽く勢いで、衝動買い。  というわけでもありませんが、
先々いろいろ考えると、それがこれからの人生においてベストの選択かなと。



そんなこんなで、物件の購入手続きや契約会などでさらに忙しくなりそうな中、
ボウリングの方もゲーム数消化のため奮闘中。。

日記を書くネタはたくさんあるのに、それを書く時間がない。

そのうちもう試合内容なんて、すっかり忘れている。

なのでざっくりまとめてスコアだけ。



6日あさがやドラム杯、169、205、206、142で722。

8日TTB月例会、207、161、193、198で759。

同じく8日サンデーナイトリーグ、212、218、182で612。

12日従業員チャレンジ、195、210、237で642。

15日サンデーナイトリーグ、233、184、257で674。


これだけ投げて、ようやくやっと中間成績ランキングに名前が載った。

残り1ヶ月半、このペースで投げれば晴れて優待クラス入り。
(っていうか、ここまでしないとダメなのね。)


日頃はあくせく仕事しながら、しかもこれだけの試合に出るってかなり大変。。

それでもこの先規定ゲーム数をクリアできるかどうかはわからない。
4月に入ったら仕事の方はよりいっそう忙しくなる。


木・日定休の仕事なので、春分の日の祝日はありがたい。
20日は院長も休みなので、私も有給休暇を申請して4連休。

そう、有給休暇を取ってまでしないとゲーム数がこなせない。
それってどーなの?



19日従業員チャレンジ、215、204、204で623。

テンピン4回、セブンピン1回のイージーミスのひどい内容。
まさかこのスコアで優勝できるとは思わなかった。3300円分獲得。

20日伊藤園杯昼の部、206、234、256、184で880。

同じく20日夜の部、215、168、200、204で787。

昼の部の880が5位入賞。 夜の部が運良く25位!

256での女子ハイゲーム賞獲得とロバートプロからの抽選賞を頂き、
3500円分とトマトジュース30本入りを1ケース獲得。

ちなみにうちのだんなが毎日トマトジュースを飲んでいるので、
「ロバートプロにお礼言っといてね。」とだんなからことづけされている。



最近信じられないほど運がいい。
今月ここまでで40000円分以上のP券を獲得。

リーグに換算すると約9ヶ月間、毎週タダで投げられる分に値する。

だからやっぱりゴールドってありがたい。
今はちょっと大変だけど、なんとか100ゲーム目指してみよう。

2度目の住宅ローンも同じ。
今は肩の荷が重くなるけど、先々ラクできるようまた頑張ってみよう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月初めまで... 三恵ボウル ... »