goo

僕の彼女。

出勤時、うちのだんなが同じマンション内の人と、こんな話をしていたらしい。

「ちょっとわがままだけど、すっごく可愛くて。(^^)」
「寝顔なんてたまらなく可愛いですよ。」

「呼べばすぐにそばに飛んで来ますからね。」
「ちょっと姿が見えなくなるとすぐなくんで、できるだけ側にいてやるんです。」

これだけ聞いていると、どれだけめんどくさい女なのかと。
いや、どれだけのろけ話をすれば気が済むのかとさえ思えてくる。



もちろんこれは我が家のオカメインコ、ぴかりちゃんの話。

だんなは毎朝、鳥かごを片手にぴかりちゃんと一緒に出勤する。

「あら、インコちゃん?可愛いですね~!」

なんとも微笑ましいその出勤風景はマンション内でも、
ひょっとしたらもう有名な話かも知れない。




まだイチョウの葉も黄色くなりきっていないところもある東京で、
11月に積雪があったりして一気に真冬を感じたりする今日この頃。



初めての地震でちょっとぱたぱた慌てふためいたりして、
怖がりだけどそんな姿さえ可愛い彼女。



我が家のぴかりちゃんは今日も元気に、
愛嬌を振りまいております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズ... 12月1日。 »