goo

イヤリーチャンピオン決定戦とケーゲルカップ。

トミコシ主要大会の上位入賞者とスクラッチトップ賞を獲得した人だけが、
出場資格者となる年間チャンピオン大会。

この日のスコア、226、211、212、221で870の217アベ。



あちこちでコールがかかりそうなサービスレーンの中、
ハンデゼロでこんなもんじゃ箸にも棒にもかからず抜けの8位。

一昨年のイヤリーでは8位で通過し、勝ち上がって優勝したこともあったけど、
今回はトーナメント方式とかではなく、4ゲームやってそれで終わり。

ちょっと物足りないけど、まあいいか。

優勝者には年間シルバークラスの権利がもらえるけど、
私の場合、むしろもらっちゃったりしたら、またヒンシュクものだから。

未公認で無料ご招待なので、せっかくなら何かもらって帰りたかったけど。。(^^;)ヨクバリ?

朝10時半開始のこの大会。

試合開始後に「今日のイヤリー参加できそうです。」と、
夜勤明けの誰かさんからメールが来た。

「あら~。時間勘違いしてるわ~。。(^^;)」残念ながらもう始まっちゃってるのよね。

ま、この人もゴールドクラスだから勝っても意味ないけど、
せっかく4ゲームも、タダで遊べたのに残念だわ。



夜はケーゲルカップ。

今度は公認ゲームだから、ここは頑張ってばっちり打ちたいところ。

誕生日プレゼントでリーダーから頂いた、おニューのボールのデビュー戦。



なのにスコアは、205、197、166で568の189アベ。

このサービスレーンでストライクにならないのは、レーンとボールの相性が悪いのは明白。

2ゲーム目に隣のボックスに入ったロバートプロも、そんな状態の私を見るに見かねて、
「そのボールはこのレーンに合ってないよ」と、わざわざアドバイスをくれたにも関わらず、

「今日はこの子と仲良くなりたいんです。(・・;)」と意固地になっていたのがこの日の敗因。。

ボックスの他の二人は25、26で優勝ハイゲーム争いをしている中、
一人別世界レーンに迷い込み、BB賞付近へ脱落。

本当にボール選択のミスなのか、確かめたくて、
試合後にボールをかえて投げてみたら、いとも簡単に10本飛んで245。

「この3人で、ワンツースリー、いけたかもね。(^_^;)」とリーダーがポツリ。

この子には、他のレーンで活躍させてあげたかった。
今日はボールに悪いことしちゃったなぁ。。(T_T)

今日はアベ下げちゃったし、BB賞は惜しくも?もらえなかったけど、
ロバートプロが抽選賞のケーゲルウェアを、私に当ててくれました!(*^^*)☆ウレシー!

ボールやこの前のジャケットのお返しには全然ならないけど、リーダーに着てもらおう。

その抽選賞ケーゲルウェア3つのうち2つがこのボックスに大当たり☆

優勝、準優勝、ハイゲームもこのボックスでとっていたので、
私がもしベストボウラー賞なら、それはそれでちょっとおいしかったかな。(^_-)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルス チ... AZUMAカ... »