goo

いたばし花火大会 建物見学会 と 7月のボウリング。

先日、東京の空に珍しくダブルレインボーが架かった。

この時まだ港区の職場付近を歩いていた私は、
空の一部は見えていたはずなのに全然気が付かなかった。

「虹が2重に架かっているよ、空を見てごらん。」



帰るコールでそう言われたけど職場も駅から近いので、その時はもう地下鉄の改札。
東の空がひらけた11階に住んでからは、過去にも何度が大きな虹が見られた。

虹を見たら願いごとを。。と良く言うけど、実際目の当たりにすると、
「わっすごーい!! 写真!カメラ!」と興奮してそれどころではなかったりする。。



7月のボウリングは木曜の昼に2回だけ投球。

スコアは191、196、188の575で191アベ。
2回目は205、161、198で564の188アベ。

何が驚いたって、1回目は投げた翌日にものすごい筋肉痛になったってこと。

練習する時間はなく、1ヶ月ぶりの試合なのにぶっつけ本番。

たった3ゲーム投げただけ。
なのに翌日、歩行困難になるほどの全身筋肉痛に襲われるとは。。

あまりの体力の落ちっぷりに驚愕。
あっという間に体は怠けてしまうものなのね。。(~~;)



先週の日曜、このマンション内の『建物見学会』というイベント?があり、
前にお宅におじゃましたことのある、管理組合の理事長さんとともに探検。

一級建築士の方やマンション管理士?の方々も同行。

普段は扉に鍵がかかっていて行かれない、西棟15階に位置する屋上階に上がった。



策がないので、日頃から開けっ放しにしておくと何かと危険。
でも高い所が大好きな私は際に来た時、遊園地並みにスリリングな気分が体感できて好き。



15階からの360度の景色はかなり爽快。
とは言え、真夏の直射日光で目を開けていられないほど。

肌が焼けると言うかむしろ『焦げる!』という感じ。
(サングラスと日傘を持って来てて正解)



もう一軒オフィス用に購入した南棟と、その隣の東棟は6階建て。
そこの屋上階もやはり策はなく、日頃見られない風景が360度。

普段は行かない棟やフロア、防災器具などを見てまわるのは思いのほか新鮮で楽しい。

こうやって、しっかり管理体制ができているというのは、
マンション内に2軒所有している身としてはとても安心。

花火大会でも絶好のロケーション。
最近隣のとなりに大きなローソンができて生活がさらに便利に。

隣はレストランにスーパー。マンションの下には内科や薬局もある。
バリアフリーで老後も安心! って、それはさすがにまだ早いかな。


最近は新たに経理の勉強をし始めていて、ボケ防止?とてもいい頭の体操になる。

同い年ぐらいの人で会社経営をしている近しい人があまり周りにいないので、
相談相手は父ぐらいしかいないけど、父の会社の経理は税理士さんにほぼ任せっきり。

そのうちお世話にはなるかも知れないけど、
まだうちぐらいでは年間60万程かかる税理士費用はちょっと高い。

仕事は順調すぎるくらいたくさん入ってきて、
だんなは日曜も4階の離れ?に行って仕事をしている。

我が家の収入は月手取りで7桁になり、
今までからすると毎月ボーナスのような感じ。

まぁ、今までとは違って自分の好きなように仕事ができるので、
ちょっとは気楽かも知れないけど、責任はどんと大きい。

私としてはできるだけのことはしている。

ボウリングは月に1、2回ぐらいしか投げられないけど、
これくらいが今の私には楽しくてちょうどいい。



いたばし花火大会、今年も綺麗に見えました☆



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のボウリ... アンダーズ東... »