goo

お正月休みのひととき。

  
「今日はお疲れの箇所はございますか?」

アロマオイルトリートメントでセラピストさんに聞かれ、



「私の体の老廃物と余分な脂肪を、ごっそり根こそぎやっつけちゃって下さい!」

と言いたいところだけど、もうさすがにいい大人。

それとなく遠回しにしか言わない。
(↑ いや、結局言っている。)



この日はお気に入りのペニンシュラ東京ホテルへおでかけ。



プールやトリートメントに私は何度も来ているけど、
二人そろって施術を受けるのは初めて。



泳ぐ前に少し小腹がすいたので、下のブティックカフェでパンを買って、
プールサイドの滝が流れる壁の裏側のテラス?で軽くお食事。





さすが一流ホテル。言ってみるものですね。
いろいろサービスして頂けるのはとても助かります。



東京から離れる人が多い中、人が少ないホテルのプールでひと泳ぎ。



ジャグジー風呂もほぼ貸し切り。
なんていう贅沢なひととき。





プールのベランダ?から外に出られるところがあり、
皇居のお濠とまっすぐに国会方面に伸びる道がひらけた開放的な展望を満喫。





熱めのジャグジー風呂からあがりプールサイドのチェアで体を休め、
気になっていた雑誌を読みながら過ごすゆったりとした時間。



あっという間に終わってしまうお正月休みだから、
ちょっとだけでもいいから、そんな至福の時間を過ごしたかった。



プールからあがり、サウナとシャワーで体をさっぱりと整えて。









冷蔵庫のマンゴージュースを飲んでリラクゼーションルームのベッドまたまたで一休み。



そして時間になるとセラピストさんが迎えにきて起こしてくれます。



そしてゆったりと90分ほどのトリートメントをしてもらい、
身体の老廃物と余分な脂肪がすっきり落ちた。。ような気になった。
(↑イメージトレーニングは大事。)







もう一度シャワーを浴び、ベッドで休んでたらもう夜。









ロビーラウンジでディナーを頂いてホテルライフを完全満喫。



本当は最上階のピーターで夜景を見ながらのお食事が良かったのですが、
お正月の三が日はめちゃお高かったのでこちらにしました。



乾杯のシャンパンも付いて、前菜、魚料理に肉料理。









温かいパンにデザートやコーヒーがついてお腹いっぱい。



二人分合わせてもおせちより全然安い。
んー、そう考えるとおせちってどーなんだろ。。



まぁおせち問題はともかく、時間に縛られずにゆっくり過ごせる
そんなお正月休みは最高に至福だけど、あっという間。





でもとりあえず体はゆっくり休まったから、明日からまた頑張るか。







丸の内仲通りのイルミネーションライトアップがとても綺麗な夜でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 初詣 2月の祝日 »