goo

夏休み明けのボウリング。

思いがけず、夢のような、姫のような。。ラグジュアリーな夏休みを体験。



そしてまたいつも通り、ストレスフルなボウリングの始まりはじまり。。



17日、日曜日サンデーナイト。
この日のスコア、179、191、166で536の178アベ。

いきなりどマイナス。。(+_+)

今の私からボウリングを引いたら。。
ストレスもなく穏やかな気持ちで日々を送れるんじゃないかと心底思う。

何でだろ。それでもやっぱり投げに来てしまう。。

先週はドクターの夏休みもあり、ちょっと早く帰れたりして五大会にも参加。



19日夜、板橋区長杯のスコア、210、214、172、160で746の186アベ。

前半だけは良かったんだけど、後半はまたいつもの自分丸出しで結局またマイナス。
この日はあゆみちゃんが投球で参加者もいっぱい。



ハンデ込みで、ぎりぎりあゆみちゃんの勝利者賞獲得。

さらに運良くまたしても抽選賞に大当たり。
そのうえ飛び賞50位まで頂いて、ちっとも打ってないのに褒賞はプラス。

(←実力系まるでなし)

21日木曜日、従業員チャレンジ。



この日のスコア、225、191、216で632の210アベ。

なんと1ヶ月半ぶりにトータルプラス!
スクラッチではこの日のトップ。ハンデ込み3位入賞。

福地プロの勝利者賞と、ストライク賞3つ総取り。

そして初めてかも知れない、3ゲームすべてでパンチアウト賞を獲得。

そもそも今のレーンになってからはパンチアウト自体が珍しく、この日も全体で7本のみ。
そのうち3本が私。最後のあがきだけは小銭稼ぎに頑張った。



翌日22日金曜日夜はドラマカップ。
この日のスコア、145、213、168、212で184アベ。

1ゲーム目。なんとパンチアウトで145!
テンピンは拾えず、さらに2番ピンのシングルピンをミス。。

「ひょっとして今日は投げない方が良かったんじゃないか?」
という考えがふと頭をよぎった。

「いやいや、あとでズル休みできるよう、やっぱり今のうちに少しでも数こなしておこう。。(ーー;)」

最近は投げる日以上に、ボウリングをしなくていい休日の方が楽しみになってきている。

それもどーかと思うけど、打てないんだから仕方ない。



24日サンデーナイト。
この日のスコア、213、214、189で616の205アベ。

今月に入って2回目のトータルプラス。ハンデ込みこの日も3位。

今のレンコンが3つのパターンのうちで一番素直なレーンと思われるので、
少しでも今のうちに投げておきたい。

難しいレーンになるとたちまち4の字をやらかすので、
せめてその時にどマイナスをしても、女子のゴールドライン180だけはきらないように。




ここ最近、職場では外国人の患者さんが劇的に増えている。

たどたどしい、つたない英語を駆使して何とかしのいできたけど、
さすがに電話の対応となると、身振り手振りも使えずさらにつたない。

ちょっと難しい話になると頭が凍結。。

ホテルのスパなんかでは、さっきまで私を施術してくれていた人が、
外国人のいる隣の休憩ブースではフツーに流暢な英語で話しかけている。

「そりゃそうだわね~。。」

仕事なのでそろそろ何とかしないとならない。

今、頑張ってゲーム数をこなし、あとで少しボウリングを休んで、
こちらの方を勉強する時間も作りださないと、と医療機関向けの専門書を購入。

バイリンガルのロバートプロにその話をすると、

「え? 今さら?? (~~)」とあきれられた。

そう。今さらこの歳になってやり始めるのは本当に大変で、結構な苦労をしています。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャングリラ... 静岡へ小旅行。 »