goo

東京ドームホテル ダイニング ドゥ ミル

年末の晦日の日。

今年も一年お疲れ様と、二人で忘年会。



『 閉店までとことん飲み放題 』というプランをだんながとても気に入り、
東京ドームホテルのレストラン、『ダイニング ドゥ ミル』を予約。



今年一年、楽しいこともいっぱいあったと思うけど、
それを帳消しにしてしまうくらいの悲しい出来事がありました。

私にとって、今年の漢字を一字選ぶとしたら、『泣』という字。



目が腫れて外に出られないほど、仕事に行かれない程ひどい顔になりました。

結婚以来、二人でこんなに泣いた年はありませんでした。



もちろん忘れてしまうことは出来ないけど、
『時間薬』で時ともに心の痛みが少しでも緩和されればと思います。



さて、年末の忘年会ということで、ちょっと豪華に6品のフルコースディナー。

後楽園内のイルミネーションの夜景がとても綺麗でした。

シャンパンをついで頂き、お疲れ様の乾杯。



アミューズからスープ。








前菜のカジキマグロのカルパッチョ。



盛り付けも美しい魚料理。



柔らかい子羊の骨付き肉。



温かいパンはどれも何個でも食べられそうなくらい美味しかったです。



デザートは4種の盛り合わせに、オレンジのパフェ。





そしてコーヒー。



その間、シャンパン、赤白ワインやカクテルをだんなは次々に注文。

せっかくだから私もシャンパンにオレンジジュースを頂きました。



二人で10杯くらいは頼んだので、飲み放題の分は十分元が取れたでしょう。




ちょっと贅沢なプランのコース料理でしたが、コスパは高かったと思います。





今年はたくさん泣きましたが、こんなに涙が出るのは、
それまでのオカメインコちゃんとの日々がとても幸せだったからこそ。

『涙が出るのは、それまでが幸せだったことの証。』

例えば、たいして未練のない学校の卒業式では涙なんか出ないと思うし。


そう思って、新しくうちに来てくれたオカメインコちゃんとの日々を大切に、
家族で生きて行こうと思います。


来年はもっと心穏やかに、たくさん微笑むことが出来る年になりますように。。



皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の紅葉 ... 2018年 ... »