goo

二つの違い。

これからの季節、活躍しそうなブーツ。

ロングのは持っているけど、ショート丈のはない。
(っていうか、持っているけどイマイチな感じ。。)

デパートに見に行くと、いきなり気に入ったのが見つかり即行買い。

他のも見てから決めてもいいのに、と思っても見つかる時はそんなもん。


あまりにも早く買い物が終了したので、店員さんにちょっと質問。
「何年も前から流行っていて、今さら誰にも聞きにくいのですが。。」

『ショートブーツ』 と 『ブーティ』 の厳密な違いって?

なんとなくはわかっていたけど、ここは一つ専門家に聞いてみた。

「それはですねー!(^-^)☆」となぜか、
それまでで一番うれしそうな顔を見せて、サービスたっぷり説明してくれた。

「だから、この靴も 『ブーティー』 の部類に入るんですよ~。」ということ。

もうとっくに支払いも済ませて、包装した袋をもらうだけなのに、
なかなか渡してくれない。。

でも一瞬、仕事の顔を脱いで好きなものの話をする時はとってもいい顔。
靴は高かったけど、何だかちょっと得した感じ。


女は靴から高くなるらしい。
どんなに服を決めても、靴が安っぽかったら女はアウト。

逆に言えば、靴さえ決まればどこへ行っても気後れしない。

根拠のない、無敵な笑顔は案外かんたん?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のボ... この行列は。 »