goo

ペプシカップ。

本日の私のスコア 166 217 183 566の188アベ。

先月のSRLトーナメントで初めて勝ち取ったボール、
ロトグリップ社の「セル」を大会直前に調整しての初投げ。

ニューボールを手にしてから、ほとんど練習もせずに大会に使用したのは初めて。

練習中はストライクが続々と来ていたので、
今日のレーンなら、いい感じで使えそうな気がしたからです。

ドリル完了後にボールが入った箱に、支配人からのコメントが書いてありました。


「このボールはポケットヒットしたあと、約1/3の確率でスプリットになります」
。。。(ーー;)!!

結果は3Gでスプリットは4回。

でも手前の転がりが良く、バックエンドの食い込みも強い感じ。
ストライク率は51%だったので、投げミスをせず、
しっかり行かせられれば、いい感じで使えそうです☆

2ゲーム目以降、ダッチマン状態が続いたのと、
イージーミスが2つばかりあったのでスコア的には良くなかったですが、
今後は期待できそうな感じです。


この日の優勝&ハイゲームは、またしても隣のお兄様。

ペプシカップではスプリットカバーでジュースが1本もらえますが、
1ゲーム目はスペアが2つで、あとは全部ストライクが来ていたため、267。

「なーんだ。ちっともジュースがもらえないよ~(^^)。」とか聞こえました。

ジュースはもらえなくても、7フレビールは3本ゲット。
それに優勝&ハイゲーム賞がもらえているんだから、
いんじゃないでしょうか?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのひと時。 TTBチャン... »
 
コメント
 
 
 
ゆかりんさん (隣のおじさん)
2008-02-24 10:16:56
 お疲れ様でした。



 あはっ  聞こえるように呟いた独り言、聞かれちゃいました(^o^)

 罰が当たったのか、2G目からはストライクが続かなくなって、結局一発屋で終了でした(~_~;)



 『セル』良さそうですねっ。 自分も持っていますが、転がりも良いしピンアクションも柔らかくて、気に入ってます。

 ゆかりんさんが今まで持っていたボールには無い動きをするボールなので、きっと良い武器になると思いますよ(^o^)



 1G目にスプリットが3個出た時には、支配人の『1/3の確率でスプリットになる‥‥』というメモの事を思い出して、失礼ですが、ちょっと笑っちゃいました(^o^)
 
 
 
いかがですか? (へぼドリラー)
2008-02-24 10:17:33
1/3の確率でスプリットが残るはずなので、
もう少しですねぇ・・(*^_^*)

好みもあると思いますが、ゆかりんさんの場合、
2,000番アブラロン→ポリッシュがいいのかもです。

セルは表面を変えてもピンアクションの変化も少なく
加工やレイアウトでリアクションだけ変えれる未来の
ボールって感じがします。

ぜひ、色々チャレンジしてみて下さい。

まあ、私のようなヘボボウラーは
何投げても一緒ですけど・・・

よく考えたらジュースを取り返す
チャンスだったのに・・・(--〆)
 
 
 
隣のお兄様 (ゆかりん)
2008-02-25 02:54:50
1発屋とはいえ、267。
しかも優勝出来たのですからやはりお見事です☆

ストライクばかりでジュースがもらえなくて、残念でしたけどね。(ーー;)

大会賞品で頂いた『セル』いい感じに食い込みます。
やはり投げミスすると、食いが強い分、割れたりもしますが。

自分のラインナップにないボールだったので、やはりこれにして良かったです☆

支配人の推測どおり、私は約1/3の確率で投げミスをするようです。。。(^^;)
 
 
 
天才ドリラーさま (ゆかりん)
2008-02-25 03:04:27
いつものことながら、ドリルしたボールのフィット感はいい感じです☆
ありがとうございます(^_-)-☆

すみません。
こんなにいい感じに開けてもらっておいて、
サムソリット代950円だけのお支払いで。。。(^^;)

支配人が言うとおり、最初から少し磨いて表面加工しようかとも思ったのですが、少し投げているうちに、オイルを吸って、だいぶ光ってきたような気がします。

とりあえず、「未来のボール」もうちょっと様子を見てみます(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。