goo

サンデーナイトリーグ 優勝。

とある昼休み。
「さて、ここで問題です! 『春一番』とは?」と院長。

「はい!立春を過ぎてから吹く、風速8メートル以上の南よりの強い風です。(^。^)/」と私。

「あー、それだと△三角ね。『立春を過ぎたあと、春分の日までに吹く』が正解。(^_^)」

そうでした。2012年には、立春の前2月2日にそれらしき風が吹いたけど、
『春一番』とは認められなかったとか。



今年の春分の日。
強い風が吹いたけど、それは春風ではなく冷たい北よりの風でした。。(・ ・;)サムッ!!

来月には金婚式を迎えるお二人が、この日はお誕生日ということでお祝い。

職場の近くでよく利用する、汐留のシティーセンタービル41階にある、
FISH BANK TOKYO』というお店でお食事。



ロケーションとお料理が素晴らしくいい割にはお手ごろ価格。

私がセレクトしたお店に連れて行ってもらえるのを、いつも楽しみにしてくれています。



最初に出て来たウニの何とかっていうのが食べたことない味だけど、
むちゃくちゃ美味しかった☆

飲み放題のプランだったので、シャンパンとカクテルを少々頂きました。



春の連休、ちょっと贅沢なひと時でした。


さかのぼって先週日曜日。
暫定トップで迎えた、先週のサンデーナイト。



スコアは168、192、159で519の173アベ。

こんなんでも大量ハンデがあるので、2位とはさらに差を広げての暫定トップは変わらず。
まったくどーなっちゃってるんだろう。。(^^;)

そして迎えた、最終週10週目。



スコアは180、222、153で555の185アベ。

このスコアでもなんとスクラッチでは2位。そして本日のハイゲーム賞。

ハンデ込みでも3位で、2位以下に圧倒的に差をつけての優勝が決まったのでした。


リーグアベ170台。 恐ろしく打っていない中で、
なんで優勝出来てしまったかはよくわかりません。

やっぱり最初に3回連続でやった4の字のおかげでこしらえた大量ハンデが効いたのかしら。


私個人的にはどー考えてもかなりまずいことになっているんだけど。。

先週711も打った大関プロの代わりに、今週投げたスタッフの合計スコアは358。

いったい何ゲーム投げたんだろ。。(・・;)



増税前にと大量に100枚近く購入した高級タイルカーペットを、
リビングにひきつめたら、とても快適でいい感じ☆

『誰でも簡単に出来ます!』って言うわりには、
部屋の隅から隅までぴったり合わせるのは、結構大変でした。。

でも絨毯みたいにずれたりしないので、これはお勧めです。

あまりに快適なので、他の部屋もすぐにやりたくて仕方がない。
でもお楽しみはゴールデンウィークまで取っておこ。

50×50のマット。よーく見ないと一枚の絨毯にしか見えないでしょ?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスホテル... サンデーナイ... »