goo

ダブルス チャレンジマッチ 優勝。

前回はわずかな差で3連覇を逃し、惜しくも準優勝だったダブルス戦。

今度こそは!と固く心に誓って挑んだこの大会。

この日のスコア 224、194、227で645の215アベ。

相方のリーダーは245、211、247で703の234アベ。

個人3ゲーム終了時点で制定ハンデ込み1423(237アベ)は、
スクラッチでもハンデ込みでも暫定トップ。

2位とは18ピン差。3位以下は60ピンほど離れていたので、
最後の共同作業1ゲームは事実上この2チームでの争いに。

「左のレーンは大丈夫そうなんですが、右は投げたくないです。(・ ・) ワカンナイモン!」

と言っても今回からはベーカーではなく、初のスカッチ戦。

頼もしい相方がいると丸ごと寄っかかることにも、
だんだん遠慮がなくなってくる。

甘えることに慣れて、どんどん 『 姫化 子供化 』 もエスカレート。

「右のレーンは1本も残さないで下さいよね~。(ー。ー)!」

前回はホントに1本も残さずに、ベーカー責任フレームで7発すべて完璧なストライクを、
実際に持ってきた彼にだからこそ言えてしまう、一見ムチャなこのセリフ。

「その言葉、そっくりお返しするよ。(^_^;)」

左から私が先投げで、予定のスカッチ300からは、だいぶ落としたけど、
相方が残したテンピンも私が奇跡的に拾い上げ、214でどーにか逃げ切りセーフ。



「また優勝!? いっつもこの二人ばっかりじゃん!(ーー;)」

と、周りの皆さんのあたたかいまなざしと賞賛をうけながら? 
ありがたく3回目の優勝を飾ることができました。

でも非力で(?)かよわい(??)女の子(!?)が、
215アベぐらい毎回打つって、結構大変なことなんです。

相方にアドバイスと元気をもらってるからこそ、頑張れるんです。

もちろん相方のスコアに大きく頼っているのは間違いないんだけど、
足をひっぱり過ぎないようにするのも、かなりの重圧なんです。。

まぁ、その緊張感がダブルスの楽しさなんですけど。(^_-)-☆

この日は支配人と小林あゆみプロが親子?で組んでの投球。



あゆみちゃんのファンもいらして20チーム。計40名の参加。
支配人と二人の合計1506ピン以上の勝利者賞も頂きました。

普段は見かけない、他のセンターからいらした上級者の方もたくさんいる中、
また優勝できたのは、ホントに嬉しい☆

4回中、3回の優勝と1回の準優勝。立派なもんです。

「すごいなー、言ってた通り。ホントにちゃんと優勝するんだー。。」
大会前に3人で一緒に練習した川本スタッフがぽつり。

練習では3階のレーンで266の彼に私145(!)とコテンパにやられたけど、
本番ではちゃんとした、まともなスコアを打ててよかった。

もはやこうなってくると、もう負けられなくなってくる。

よーし! 次回もしっかり!

おんぶに抱っこしてもらって頑張ろう。(・・)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする