335iが7000kmを突破しました。
大きな変化はちょっと訳あってタイヤを変えた事です。
いままでミシュランのパイロットスポーツのランフラットタイヤ(パンクしても走るタイヤ)でしたが、
今回はブリジストンのポテンザRE050のラジアルタイヤ。
(しかもこっちの方が安いし)
変更後はやはり乗り心地には少し変化があります。
ランフラットの固さがかなり緩和されました。
マシになったとはいえ、それでもリアシートはまだ少し固い。
やっぱMスポサスのバネレートは異常に固い。
市販車でこの固さはなかなかないです。
雑誌で読んだけどビルシュタインのBTSの方がまだマシみたい。
でも、335iのコーナーの粘りはすごくいい。
走っていてすごく気持ちがいい。
この点はこの踏んばるリアサスが良いのかもしれない。
こう言うのを一長一短と言うのだろう・・・。
タイヤ変えてからもう一つ変化があります。
速度にかかわらずすごく粘る。
何と言うか滑りそうな感じがない。
さらにグリップ感は増した感じです。
雨でもはっきりとグリップ感を感じ取れるので、安心感があります。
サスの良いところも悪いところもラジアルタイヤになってからより強調された感じがします。
やっぱランフラットは安全なタイヤですけど、運転の楽しみはスポイルしていたのかも?
大きな変化はちょっと訳あってタイヤを変えた事です。
いままでミシュランのパイロットスポーツのランフラットタイヤ(パンクしても走るタイヤ)でしたが、
今回はブリジストンのポテンザRE050のラジアルタイヤ。
(しかもこっちの方が安いし)
変更後はやはり乗り心地には少し変化があります。
ランフラットの固さがかなり緩和されました。
マシになったとはいえ、それでもリアシートはまだ少し固い。
やっぱMスポサスのバネレートは異常に固い。
市販車でこの固さはなかなかないです。
雑誌で読んだけどビルシュタインのBTSの方がまだマシみたい。
でも、335iのコーナーの粘りはすごくいい。
走っていてすごく気持ちがいい。
この点はこの踏んばるリアサスが良いのかもしれない。
こう言うのを一長一短と言うのだろう・・・。
タイヤ変えてからもう一つ変化があります。
速度にかかわらずすごく粘る。
何と言うか滑りそうな感じがない。
さらにグリップ感は増した感じです。
雨でもはっきりとグリップ感を感じ取れるので、安心感があります。
サスの良いところも悪いところもラジアルタイヤになってからより強調された感じがします。
やっぱランフラットは安全なタイヤですけど、運転の楽しみはスポイルしていたのかも?