@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

中国の偽ブランド問題

2009年03月06日 | @ONの日記
中国に知的財産侵害に関する事ですが、年々酷くなってきているようです。
あの国にモラルはあるのかね?っておっさん風に言いたくなります。
(年齢的にはおっさんですが・・)
GDPだけでなく文化レベルもあげてほしいです。

逆に韓国は減ってきているようです。

----関連記事----
輸入差し止めが8年連続で最高更新=模倣品、中国からが8割-財務省

財務省は6日、2008年の税関による偽ブランド品など知的財産侵害物品の摘発実績を発表した。輸入差し止め件数は、前年比16.6%増の2万6415件に上り、8年連続で過去最高を更新した。輸出元では、中国からの件数が3割以上増加し、全体の8割を占めた。
 輸出元は従来、韓国と中国がそれぞれ4割前後を占める傾向が続いていたが、07年に韓国が激減。08年は中国だけで2万件を突破し、韓国の割合は1割強にまで低下した。 

最新の画像もっと見る