@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

W師匠と食事

2006年07月27日 | 飲食関連
昨日はW師匠と久しぶりに食事しました。
色々な話ができてとても良かったです。

食事は僕の超お気に入りザ・リッツ・カールトン花筐の天麩羅コース!
乾杯はもちろんモエ・エ・シャンドン!
内容は以下です。

≪天麩羅~朧月~ / ディナー≫
食前酒
先 附
あこう湯引き キャビア添え
あこうと鮮魚の造り二種盛り合わせ
冷し小鉢 芋、蛸、南京
和風サラダ
天ぷら
車海老二尾、あこう、魚介二種、野菜五種
野菜のかき揚げの天茶漬け
又は
御飯、香の物、赤出汁
デザートメニューから一品

ここの天麩羅は何回食べても美味しい。
油が全然きつくない上に食材も最高!
だから味がすごく上品でした。
料理には辛口トークの師匠が美味しいと言ってくれました。
師匠のリクエストでウニの天麩羅も食べました。
ウニの天麩羅なんて初めてですが、以外に天麩羅としても合う感じです。

二件目はBbar!
ここではシャンパンも頂きました。
相変わらず店内も店員もグラスもいい感じでした。
そして珍しく日付が変わる前に帰宅。
うーん健全な日やった。


Bbar


ザ・リッツ・カールトン
花筐

最新の画像もっと見る