@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

昨日はWSET&今日はフットサル

2008年05月15日 | @ONの日記
昨日はWSETワインスクールでした。
昨日の中級クラスのティスティングはブラインドでした。
真剣なので難しくもあり、楽しくもあります。
しかし20分で6杯はちょっと時間短いような・・・。
飲んだワインや授業詳細はうちの社員も行ってるので全部話せませんが、中級になると結構良いワインが出てきますよ。
だから昨日はテイスティングが終わってもワインを捨てずに最後まで飲みました。
テーマは「醸造方法・経年変化」などを感じるテイスティングだったのでいい勉強になりました。
ところでWSETの中級テイスティング項目に「価格」があります。
(初級も価格はいくらますか?って聞かれますけど、テイスティング中の項目にはありませんでした。)
ワインの価格を表現するのにミディアムとか言ってるってユニークですよね?

さて今晩は芦屋にあるミズノフットサルコートで個人参加型フットサルに行ってきます。(道場破りの気分か?)
芦屋のフットサルコートはやや広めなので体力つけるには良い環境。
フットサルは週一回なので今度から環境のいい芦屋にしようかな?って思ってます。(寒い時は近場がいい)
もちろんウルトラ主催のフットサルは第一順位で参加しますよ!
(ワインスクールとかぶってなければですけど)

仕事しろって?
午前中はある契約更新で投資家様のところへお菓子持参で行き、昼間も雑務しながら株やってます。
IRなどを見てる限り、7954はもうすぐ動きあるかも・・・ないかも。
22円で大量取得したので上がってほしい!と言うかすでに4円UP!

最新の画像もっと見る