@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

亀田問題が不思議

2006年08月04日 | @ONの日記
日本人ってフェミニストが多い国です。
平等って言葉が大好きなのに人よりも上に立ちたがります。

僕は平等なんて思っていません。
現実を見て、そんな事を言っているのはナンセンスです。
特に貧富の差が開いていく現代は特にそう。
ただ、だからと言って弱者が強者を恐れる必要もないと思います。
恐れて戦わないから、弱者なんです。

さて本題ですが、亀田選手は試合に勝ちました。
しかし判定と言うルールで勝ったから、賛否両論の嵐にもまれてます。
でもおかしな話です。(亀田選手が嫌いなら理解できるが)
どのような内容にせよ勝利は勝利です。

カール・ハインツ・シュナイダーも言っていました。
「強い奴が勝つんじゃない!勝った奴が強いんだ!」
素晴しい言葉です。

明らかに反則して勝ったならまだしも、正式な審判が決めた事。
つまりは裁判官が決めた事です。
本人はがんばったやん!
僕は彼が好きか嫌いかで言うとどちらでもないが、
努力した人としては認めています。
あの場所に立てるだけでもすごい人です。

実力で勝利したかどうかは
審判が決定した事なので実力だと思います。
(現に1ラウンドのダウンは2ポイント相手選手がリードしていました。)

それに日本で試合するとホーム有利なのは当然です。
観客の大半も日本人です。
それだけでもハンデがあり
判定者もその雰囲気に飲まれる可能性もあります。
対戦相手はそれをわかっているとも思います。
それでも試合に来たはずです。
そんなのがわかっていない馬鹿な人にも思えません。

アメリカと日本がベースボールの世界大会でおかしな審判がいましたが
あれと一緒です。
サッカーでもたびたびある事です。
スポーツに平等って言葉はプロの世界では通用しないのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る