@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

携帯変更&王将の餃子を食べた。

2007年02月09日 | @ONの日記
前のケイタイが壊れてしまいました。
なので携帯を変えました。
F903iです。
すごく使いやすいです。(中身はDと同じだし)
GPS付なので自分がどこにいるのかがわかります。
カーナビみたいです。

ところで前の携帯が壊れたせいで
アドレスが全然わかりません。
皆さんお手数ですが、僕のメールに電話番号書いて送ってください。


ところで今日は久しぶりに餃子の王将に行きました。
(なんばのビックカメラのちかく)
とても美味しかったです。

が・・・しかし

飲食店のQSC&Vがなってない・・
あるのはQとVだけかな?
なんか店内汚いし・・・。別にお金とかかけて内装を変えるって意味でなくて
現状でもQSC&Vのレベルはあげれるのに・・。
でもうまいからまた行きます。(もう少し店内がきれいなら・・。)
ところでQSC&Vって何?って人は下記を見てください。

QSC&Vとは

Q Quality(品質)
S Service(サービス)
C Cleanliness(清潔さ)

V Value(バリュー)

この言葉はマクドナルドの創業者であるレイ・クロックが生み出した言葉らしいです。
日本の偉大な経営者の多くがレイ・クロックの言葉から学んでいます。
レイ・クロックの言葉には成功のヒントがたくさんあります。
「未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる。」
などがあります。
一言一言が勉強になります。

最新の画像もっと見る