私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

旅先で出会った日本人・・・パート5

2013-12-30 20:27:06 | 南米
エクアドルのガラパゴス諸島・・・サンタ・クリストバル島で出会った若き女性

とても可愛くて、人懐っこい女性だった。

エクアドルのキトでスペイン語の勉強に来ていた。
スペイン語の学校も無事終わり、ガラパゴス諸島を旅していた。

火山のツアーが一緒になってから、
なぜか、島でよく出会った。

すると・・・
『体調が悪く、2,3日寝てたんですが治らず、
ここで知り合った人が、風邪じゃないの?と薬を買いに行ってくれてるんです』


良く聞くと・・・「膀胱炎」の様子・・・

『絶対にお腹や腰を温めたらダメよ。
炎症を起こしているので、温めるとさらに炎症がひどくなるからね。
薬局で膀胱炎と言ってお薬を買えばいいと思うよ』


以前、私も膀胱炎になったとき、かかりつけのクリニックが休診日!
仕方なく直接ドクターに電話!
家にある薬を教えてと言われた。
風邪薬の「PL顆粒」があったので伝えると・・・
その薬も炎症を抑えるので、飲みなさいと言われた。

それを思い出し、ドクターの話を言って彼女に渡した。
痛みや不快感が治っても、薬局で薬を買うか、
病院に行きなさいと伝えた。


旅先で、体調が悪くなったり、ホームシックにかかると・・・
日本人に出会うことは、メチャクチャ嬉しくなる。
出会った人が、すべて解決してくれなくても、
出会うだけで元気になるから不思議です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2014-01-01 12:32:45
あみさんや彼のような 人たちに会うと百人力だよね

膀胱炎の事 私は経験ないけど参考になりました
そうだよね 炎症なんだもの・・・
そんな風に考えればいいのか~って勉強になったよ アリガト・・・
返信する

コメントを投稿