私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

初めてのバックパッカーで買った『CD』・・・

2015-03-01 16:40:33 | 東欧
生まれて初めてのバックパッカー。
あいつにリュック等を借りて一大決心で,
ストックホルムまで一人で行った。
そんな旅は2001年7月22日~30日まで,
バルト三国&ポーランド
もう14年近く前になる・・・辛い旅でもあった。



音楽が大好きだったので、この旅でも『CD』を買った。
どこで買ったのか?忘れちゃったが、
ロシア語の女性歌手のCD。
何となく哀愁があり、好きでよく聴いていた。








その後、東欧か北欧を旅していたとき、バスでこの歌手の歌がかかり、
凄く感激したことを覚えている。

たまに聴きたいと思っても、どこにも見当たらなかった。
今日部屋の整理をしていたら・・・出てきた!!!!

旅した先で買った『CD』は旅の思い出の一つ!


108ヵ国旅して・・・一つだけ後悔がある。

それは大好きなクラシック音楽や地元の音楽のコンサートに、
積極的に行かなかったことである。
たまに行ったが・・・一番の後悔は・・・
ベルリンで『ベルリンフィル』のコンサートがあったのに・・・
躊躇して止めてしまったこと!!!


たまには後悔や過去をふり帰り・・・旅の思い出に浸るのもいいのもだ。



https://www.youtube.com/watch?v=4bLn_GZUXeA






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽は素敵です (まっきー)
2015-03-02 23:09:50
そりゃあ 旅でCDを購入してくるなんて それこそ贅沢ですよ~~
この 写真のCDも それらしくて良いですね
素敵な趣のあるお顔の美女だし・・・

それにしても 初めて一人で行った時は心細かったでしょうね 勇気あるあみさんだとしても・・・ね!

思い出も いっぱい持っているし もの持ちだね(^-^)
返信する
まっきーさん (あみ)
2015-03-03 23:44:45
早いもので・・・15年近くになっちゃいました。
50代は若かったとつくづく思います。

行きたい一心で怖いとか不安とか、
全くなかったです。
アホでしょう?(笑)

そのおかげでてんこ盛りの思い出を持つことができました。
これは「断捨離」できません(微笑)

物持ちでしょう?
返信する

コメントを投稿