私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

あいつが帰ってくる・・・16日に帰国するかな?

2015-02-10 23:02:25 | 東南アジア
あいつの旅がそろそろ終わるみたいだ。
中国~ネパール~インド~ラオス~カンボジアのプノンペンまで来たらしい。
たぶんタイから帰国すると思う。タイ好きのあいつがここまで来て、
寄らない訳がない・・・「微笑みの国」なんて嘘やのに・・・これは私の見解



約2か月の旅の間に3通の絵葉書、3通のメールが来た。

失敗もあったが異国の旅は素晴らしい。インドシナ半島は天国だ。と
絵葉書やメールで来たので、まぁ~楽しく旅しているのだろう。



4月1日から「イラン」の旅が始まるが・・・
危険とかの情報はわかっているのかな??????

今や『中東』はどうなっているのか?
旅してもいいのか?
外務省の危険地域のレベルが上がっているので、
どうしようかと考えてしまう。

まだ1か月半あるので、ゆっくりと情報を把握して旅に備えねば!!!

デパートでは『ヴァレンタイン商戦』の真っただ中!
ついつい甘い誘惑に誘われ・・・・・・

あいつも帰国するし、どんなチョコがあるのか偵察に行った。
最近は、義理チョコも少なくなり、家族に、自分に買う人が増えているらしい。

三田の小山ロールで有名なパティシエ es koyama のチョコを買ってみた。







チョコレートって高い!!!
たった4つしか入ってないのに1400円もした。
これは家族だなぁ!

私の大好きな「DEBAILLEUL」のチョコはあいつに!








しかし・・・あいつは、このチョコは3000円近くするなんて、
絶対に知らない!!!

以前アフリカのガーナでたった1枚の板チョコを買った。







それが美味しくて・・・なんで1枚しか買わなかったのか後悔していた。
今回は明治から「02 ガーナチョコ」があったので、
ガーナを思い出そうと自分に買った。

レザンド・オ・ソーテルヌの白い貴腐葡萄をチョコでコーティングしていたのが、
試食で美味しかったのでこれも買っちゃった。

浮かれ浮かれた1日でした。
そんな日があっても楽しいで~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘~い香り (An)
2015-02-11 22:11:14
チョコの数々・・・
やっぱりチョコはリッチな感じが良いし 幸福感も得られるなあ~ってお裾わけ頂きました(笑)
返信する
Anさん (あみ)
2015-02-13 10:58:39
本当に今のチョコは美味しいですね。
高級なチョコはなんとなくセクシーな感じがします。
口どけが良いとリッチな雰囲気に、
浸れますね。
あいつは分かるかな?
返信する

コメントを投稿