私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

深夜にぶっ倒れた・・・

2015-01-29 20:25:59 | 日々の事
去年の12月後半から体調がイマイチだった。

とうとう・・・1月25日の深夜・・・気分が悪くなりぶっ倒れた

それからは、私の胃はムカムカするし、特に寝るとゲップがして、
たまに胃液が上がって喉がヒリヒリするようになった。

これはアカン!!!
早速次の日、かかりつけのクリニック受診した。

ドクターにせっせせっせと説明した。
血液検査等の結果・・・『ストレス性多血症』と判明。

赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットの値がメチャ高い。
でも・・・治療法はないと言われた。

えぇ???ないんですか?

一番は『海外旅行』へ行くことやな!とドクターからいわれた。


胃薬を投与してもらい帰路に・・・
途中、電車の中で意識が薄れてくるぅぅぅぅ
あぁ~血糖値が下がってるんや!!!
今日は朝から何も食べてない・・・
玉のような汗が噴き出るし、手先が痺れるし、目がどんどん霞んでくる。
バッグの中にある「ブドウ糖」を探し慌てて口の中へ入れる。
飴玉を2個ガリガリ食べるが・・・・・・
再度、飴玉2個を口の中へ入れた。
すると少し気分がましになってきた。
電車を降りて「リンゴジュース」を買ってがぶ飲みした。

あぁ~死にかけた・・・怖い
チューリッヒで死にかけたことを思い出した。


家に帰るとあいつから絵葉書が届いていた。
中国、ネパールからインドに入り、今はデリーに居るそうだ。

『インドは神経が疲れるが、デリーは故郷のようだ』なんて書いていた

呑気やね!!!と言いたかったが・・・
チューリッヒで死ななかったのは『あいつ』のお蔭だったので、
その言葉は飲み込んだ。

寝てから胃から口に逆流したらアカンで!


国内のミステリー旅も面白そうかな?
日帰りプランも気楽でいいかな?

目下、国内旅行を検討中である。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2015-01-31 00:19:44
びっくりした~
あみさん! 血糖値下げないようにね!
治療法がないとな???
やっぱり旅行欠乏症かなあ・・・(笑)
返信する
Anさん (あみ)
2015-01-31 21:02:54
私もビックリしました。
1日中、何も食べなかったので、
血糖値が下がったと思います。

山登り、激しい運動の時もちろん下がりやすいとか!
気をつけているんですが…本当に怖かったです。

海外旅行欠乏症!!
その通りで~す!

行けたらですが、近場のマカオに行こうかな?
と考えています。

あいつは2月の中頃しかかえってこないから、
一人でと思っています
返信する

コメントを投稿