エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

雨の季節にコンニチハ、全身水色アマガエル(読売新聞)

2010-06-24 08:46:50 | ちょっと 『気になる』 はなし
雨の季節にコンニチハ、全身水色アマガエル(読売新聞) - goo ニュース

『栃木県大田原市佐良土の県なかがわ水遊園で、全身水色のアマガエルが特別展示され、来館者の注目を集めている。

 このアマガエルは、鹿沼市内の男性が7日、草刈り中に見つけ、同園に寄付した。同園はガラスケースに入れて、水色のアジサイとともに展示している。

 同園展示チームリーダー渡辺敬晴さんは、「アマガエルは突然変異で黄色の色素がなくなり、水色をしているのではないか。全身水色のカエルは全国的にも珍しい」と話している。展示は30日まで。』

自然にはいろいろの不思議がある。生物多様性が関心を持たれているが、様々な多様性を受け入れる事、何よりも自然に対して関心を持つことが必要なのだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年少更新は不可能に=エベ... | トップ | ホタル異変 交雑?東日本で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事