goo

★昇地三郎先生★

昇地三郎先生は107歳。医学博士の先輩ですが、先生は文学博士もお持ちです。

『そう、私が先輩だよ。』


第36回日本基礎老化学会の市民公開講演会にてご講演をお務めになられた昇地先生。タイトルは「106歳を超えて私が今伝えたいこと。」教育者として、また二つの学位をお持ちの役割を果たされます。
http://jsbmg.jp/news/36kisorouka/36JBMG-Osaka6.pdf

学会長をお務めになられた森望長崎大学医学部教授は、老化学の大家としての御立場から、

昇地先生の引き込まれるようなご講演と、ご講演の中で黒田節も舞われたお姿に感動されたと話されました。(ポスターと同じ絵なのが分かりますか?)

「秋野クンは『忍』と『人生に余分はない』で生きなさい。」

『3年後は君のために黒田節を踊ろう。』

はい。先生がどんな苦難も乗り越えたお姿にお約束します。昇地先生もお約束ですよ。


【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ★久米島のおも... ☆今日の浜広☆ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。