マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

エステ

2009年06月19日 | 
生真面目にレインドロップをやり続けたら
エネルギー的に敏感になりすぎたのか
それとも元々の元凶が浮き上がったからなのか
神経過敏になり、深夜に目覚めて眠れなくなることが
依然は気にならなかったのに、苦になってしまったので
これは頭の疲れからきているのかもしれないと思って
昨日はレインドロップをお休みにして

ヘッドマッサージとフェイシャルエステにしてみました。
頭と顔はつながっているそうで
顔のマッサージを丁寧にやってもらったら
顔が軽くなりました。

ヘッドマッサージ中にハイヤーセルフにつながってしまって

今まで家族のためによくやってきて
子供たちもしっかり?育ったし
旦那もそれなりに?・・・だし
今はまた人に奉仕していて、少しは自分にも奉仕をしないと・・

みたいな感じでした。
なんか、エステなんて美を追求する人か
セレブがやるものと思っていたんで
自分に許可するのが難しかったんです。

でも、頭の神経を休ませるためになら許可できそう。

その最中は眠らなかったけど
家に帰ってご飯食べたら速攻爆睡。

この仕事を始める前から
私は神経を使いすぎていたみたいで
長年の頭の神経の疲れが蓄積しているみたい。

首と肩の異常な痛みはこれが原因だったのね。
朝目覚めてから、自分に丁寧にレイキしたら
これまたもっとすっきり。

体のケアは大切だ、としみじみと思うのでありました。

オニコーチ

2009年06月17日 | 気づき
これまで時々二人の娘たちのヒーリングやセラピーをしてきました。
それは実験台、練習台的な意味合いもありましたが
それも二人と契約していたようなんです。
だれでもそうかもしれませんが、二人は特に
カルマのデパートだ、と私は呼んでおります。
これまでどれだけやってきたか。

その都度少しずつ変化していき
長女はある時から大きく変化変容していきました。

ただ今ヒーリング、セラピーを強化しているのが次女です。
彼女は本当にこれまでどれだけやったことか。
やってもやっても、まだまだ・・・って状態が続きました。
そして最近私自身がセッションをしていて気付いたことがあり
それを今朝次女に話してみて、やはり・・・という反応だったので
さっき夕飯の支度をしながら、カウンセリングをしたのでした。

号泣。

その前、今朝その話をした時にも彼女自身大きな気付きがあったのですが
帰ってきてから話してくれたのが、ラッキーなシンクロが二つ。

ほらね、ネガティブなものに気付いて手放すといい事が起こるでしょう?
と恩着せがましい私。

いつもなら、反発するのに、よほど嬉しかったのか
素直に認めた。

ヒーリングタイムにも書きましたが
誰にでもある「秘密の小部屋」の存在。
それに気付いて手放すことで、潜在意識の深い部分に光が当たります。
そしてハイヤーセルフとつながり、シンクロが巻き起こるのです。
ちょっと信じられない奇跡的なこと。

今彼女はとても素直になっていて、自分の光を受け入れ始めました。
人の光を眩しがるだけでなく、自分の光を見つけて認める。
そうすることで真に光り輝くことができ
自分のギフトに気付くことができるのです。

ギフトに気付いたら、それを使って進んでいくのみ。

もう大丈夫かな。
ママの出番は終わりかな。


そうそ、娘と話していて気付いたのですが
私はオニコーチだってこと。
息子の時も、長女の時もすごかった~。
それは自覚しています。
でも、その努力?の成果はしっかりと出ています。
息子の二回の受験のとき、長女の音大までの道のり
これらはまさに一球入魂。
一人に向かっているときは、他の二人はほったらかしだったかも。
嫉妬されるわけだ。

これらの気付きを持って、また頑張っていこうと思ったのでした。

リラックスすると

2009年06月17日 | その他
最近の私のテーマはリラックス。
ひたすらリラックスすることを心がけています。

ですが私の場合、なんでもストイックになってしまうので
リラックス、リラックスと言いつつ、どこかまた修行僧のように
その方法を捜し求めていきます。

DVDやCD、クリスタルなどを使っています。
今のところは。
そうしていて少しずつ効果が出ているのを感じますが
そうなると、今までを振り返ってみると
いかに緊張状態で頑張り続けていたか、ということに気付きます。

体全体にも力が入っていて、ということは心もそうだったわけです。
やばかったな~と今は思います。
セッション中の緊張感を解き放つことがうまくいかず
そのまま家まで、そして寝てからも持ち続けていたような気がします。

以前誰かに見てもらったときに
あなたのセッションは、一球入魂って感じなのね
と言われたのですが、まさにそのとおりで
この1球に魂をこめるぞ!って気合が入りまくっていたようです。

さすがにそれを何年もやり続けることは出来ないものです。
肩とか首とかに痛みが出たのは、ここからきていたのでしょう。

瞑想だって、やんなきゃ、と力をいれてやっていたら
深く入らないです。
なので、ここ最近は、や~めた、って思って
速攻で寝ています。
朝も、自己ヒーリングはやっても瞑想はパス。

力抜きまくり。

そしてセンタリングもしっかりと行っているので
自分の感覚がどういうものか、と分かりやすくなりました。
のんびりぼんやりが私の感覚みたいです。
決してシャープではない、ぼんやり屋さん。

そうすると、ヒーリングをしてもリーディングをしても
入ってくるエネルギーや情報量が多くなりました。

緩急をつける、と言いますが、そういうことなんですね。
いつも走り続けていてはさすがにばてますよね。

ただいまもっとリラックスする方法を模索中です。
なにをやっても凝り性は変わらないです。

蕎麦作り

2009年06月15日 | その他
この土曜日に、埼玉県の秩父というところに滝を見に行きました。
その時のお昼ご飯に、お蕎麦を食べたのですが
手打ち蕎麦で、麺が透き通っていてとてもきれいでした。
もちろんおいしかったです。

いいな~手打ち蕎麦。
と思っていて、今朝ネットで何気なく、日光キスゲで検索をしたら
栃木県の観光のページに行き着きました。

そしたら、蕎麦作りオーナー募集、などというものがあるじゃありませんか!!
種まきから、蕎麦の花見、蕎麦刈り、収穫祭と続きます。
蕎麦打ちもやるみたい。
蕎麦の花って白くてきれいなんですよ。

こういうのっていいな~。
あこがれる~。

蕎麦とかうどんとか、お餅とか、団子とか、そういうのって好きなんです。
炭水化物ばかりで太るものですけど。
日本人でよかった、と思います。

話がそれますが、来年の秋にポーランドに行く予定なんです。
ショパンコンクールを見に。
もう、10数年越しの悲願なんです。
長女と固く約束をしています。
そう、それで、先日ピアニストの長女が指揮者の先生と一緒に
中国に行って、ちょこっと弾いてきたのですが
その時中華料理三昧で、それはおいしかったそうなんですが
日本食、それも私の手料理が懐かしかったそうです。
4泊5日なのに。

それで、来年ポーランドに行くのって
多分一週間は行くと思うので、この食べ物に関して大丈夫かって
心配になりました。
ご飯、佃煮、梅干とか持っていったほうがいいのかしら。
レトルトを温めることって出来るのかしら。

またまた話がそれますが
ピアノのコンクールといえば、先日日本人の若い男性が
バンクライバーンコンクールで優勝しましたよね!
今朝、フジテレビでも弾いてくれましたが、素晴らしいですね。
小学生のときに作曲した曲もきれいな曲です。

彼は目が不自由ですが、とてもかわいらしい方です。
純粋です。

なんだかすごくうれしくてワクワクします。

そう、ショパンコンクールではどんな若者(インディゴさん)が活躍するでしょう。
そういうことがとても楽しみです。

私の原点

2009年06月13日 | 思うこと
この前の記事で、感情が大事、などと書きました。
ですが、やはり、その情が強いことが時に人を苦しめます。

私の場合は特に、エゴにスイッチが入りやすいように思います。

その人に対する情や思いが強ければ強いほど
こんな風になってほしい、だからこうしてあげたい
これが一番の方法、などと思ってしまうのです。
自分の思いを相手に投影してしまうのです。

だから当然相手からも投影されます。
期待するから期待される。

そんな時どうやら、お互いのオーラにはコードがつながるようです。
感情のコードです。

それはお互いの成長を妨げるものです。
自由も妨げ、相手を自分の思い通りにしようとする
ネガティブなコード。

では、そんな風になるなら、人に対する情などすべて断ち切ってしまえばいい
と思いますが、どうなんでしょう、特に私の場合。
私の特徴をすべて捨ててしまうような気もするんですよね。

今思い出しましたが、以前、まだ占い師だったころ
その頃はレイキを始めていましたが
自分でハイヤーセルフにつながって聞いたときだったか
誰かに見てもらったときだったか

占い師を超える占い師になる

と言われたんです。
ヒーラーとかティーチャーとかではなく。

あの頃は占い師という、人の人生を聞くお仕事は好きでしたが
占いだけでは解決しない問題が山ほどあったので
占い師じゃダメだ、と思っていたんです。
でも、私の持ち味ってそんな感じなんじゃないかなぁ。
新宿の母とかそんな感じのキャラじゃないかな。

ま、多少男っぽいけどね。

そしてそこにさまざまな、これまで学んできた
ヒーリングやセラピーのエッセンスを加えて
占い師を超える占い師?新宿の母みたいな・・あ、埼玉の母?
そんな感じが私らしいのかなぁ。

ちなみに、去年の夏に思い切ったチャレンジで
新宿の占いサロンに潜入したのですが
その時も占いというよりも、話を聞いてセラピーしていました。
若い女の子たちたくさん泣かせましたよ。


あんまり宇宙がどうの、アセンションがどうのではなくって。
今今、心が痛くて泣いているような
大好きな人と別れて悲しんでいるような
寂しくてたまらない人に
そんな身近な相談相手でもありたい。

少なくてもそういう気さくさは失いたくない。
悲しいときに泣きたいだけ泣いてもらえるような
実際に抱きしめはしないけど、気持ちでそうしているような
そんな占い師を超えるヒーラーでありたい
と今は強く思うのです。

だから、このコードがひどく絡まないよう
軽めにつながって、お互いの成長を妨げないよう
私自身がもっと自覚を持って、そして深く人と関っていきたい
と思うのです。

私の原点はここにあるように思います。

2009年06月12日 | 気づき
最近プライベートである決断をしました。
とてもつらい決断だったのですが
魂の部分から見て、どうしても仕方がないと思ったのです。

そう決めたことに関して確信があったのですが
いざそれを実行してみたら、悲しさに胸が締め付けられ
涙が止まらないのです。

人間には体、心、魂があります。
それらはとても繊細につながり、時に絡み合っています。
占い師の時には心までしか見ることが出来ず
もっと深い部分にアクセスすることで、人は真に癒されるのだ
と思って、これまで学んできました。

なので、今回のこの出来事は意外でした。
何でこんなに悲しいのだろう。
それも私自身のことではなく、家族の問題なのに。

魂は納得しているのに、心だけが反応して泣いているのです。
心とは感情のことですね。

人間として生きるうえで体がありますから、心が深く関係していきます。
普段魂ばかりに注目しているので
体や心はおざなりになってしまっているのかもしれません。

なんか、それって人間としてのバランスが取れていないのかもしれない。
そんなことに気付かされることができました。
偉そうな態度や言葉になってしまって
人を傷つけてしまったかもしれない、などとも思いました。

体、心、魂、この3つをバランスよく見て
癒しを行っていきたい、となんだか初心に還るような想いです。

遠隔ヒーリング

2009年06月11日 | ヒーリング
ただいま、わたし的に遠隔ヒーリングが旬です。
夢中です。

対面でのヒーリングセッションも好きですけど
なんというか、こうして一人で相手の方をイメージして
いくつかのエネルギーをチャネルしアレンジして送ることが
楽しいんです。

私の世界

段々と変わった人になっていっているようです

これを極められたら、十和田湖の畔に引越ししても
仕事として成り立ちそうです。←まだ言ってる

封印解除ヒーリングも遠隔で出来ないものか
とも考え中です。
埼玉から遠く離れた方にも送れたら、と思うのです。

でも、やはり実際にお会いしてお話したり
手を触れてエネルギーを流すということが一番
宇宙からの愛を伝えやすいですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内部連絡です。
今月のレイキ復習会は、23日(火曜日)です。
10:30~16:30まで
午前中のみの参加も可能です。
今回はちょっとお楽しみ会的なものになります。

ご希望があればメールください。

少女のころの夢

2009年06月10日 | セミナー体験記
これもまたオーラソーマの時の体験談です。
色々なワークをしたのですが、その中で
自分のギフトを知る、というものがありました。

画用紙に雑誌の切抜きとか、好きなものを貼り付けたりして作るのですが
作り始めてすぐに、そのテーマが浮かびました。

少女のころの夢

というものでした。
色合いはピンクが多くて、かわいく出来上がりました。
それを見て、私は子供のころ、こんな風な生活を夢見ていたんだ
ということを思い出しました。
そして今、ヒーリングセッションをしていく中で
この夢を皆さんに提供しているんだな、と感じたんです。

非日常的な空間で、特別なおもてなし

ま、実際はなんてことのないセンスのあまりない部屋ですが
多分エネルギー的なもの、私自身の中から出てくるもの
のような気がします。
精一杯のおもてなし。

そして、少女のころに周りから、こんな風に扱われたかった
というお姫様願望を満たしてあげたい
という思いが私の中にあるような気がします。

自分がしてほしいことを提供する
自分ができることしか提供することは出来ないのかもしれません。

そして優しい女の子らしい夢を思い出し
元気になって日常に帰っていただく
そんな癒しの空間を提供し続けていきたいと思っています。

やっぱり私はレイキが好きだ!

2009年06月10日 | 気づき
先日のオーラソーマな日々は、私に大きな心境の変化をもたらしてくれました。
心境というよりも姿勢という感じですかね。

センタリング。
いつも自分の中心にいる。
これは他人に左右されず、自分のエネルギーを保つ、ということだ
と認識しています。
私はこれが弱くて、自分の感覚がわからなくなったり
思考がぶれたりするんですね。

毎日瞑想があったのですが、特に画像が見えたりとか
気付きがあったとかはなかったのですが
(昔受けたときはすごかったので、少し期待していたんですけど)

私は先生の隣に座って瞑想をしていました。
そしたら、まるでエネルギー伝授を受けているような感覚になったのです。
センタリングという先生が持っている強いエネルギーが
私の中に入ってきました。
その時に私の中の抵抗があるのを感じました。
センタリングしたくない、というエゴみたいな抵抗?
センタリングという光のエネルギーへの不快感です。
ま、私の中の闇が抵抗したんですね。

それが終わると、す~っと落ち着きました。
もともとの性質はなかなか変わりませんが
それでも、ぶれそうになると、センタリングを心がけていると
かなり気持ちが楽になります。

これで気付いたのですが
ティーチャーとして人に何かを伝えるということって
すごく重大なことなんだということです。
その人の今のエネルギーが、体に触れなくても伝わるんですね。
影響力が強いということです。
エネルギーは見えませんから、感じなくても確実に伝わるわけです。
光も闇も。

だからやはり、自分の闇について熟知している必要があります。
知っているだけでいいのです。
知らないと、闇にもスイッチが入ってしまい
本人が気付かないので、光を流しているつもりで闇を流していきます。

ちなみに先生は個人的に大きな出来事があったそうで
とても動揺しているときだったそうです。
それでもあの落ち着きぶりは見事です。
少なくてもその部分は私よりもはるかに波動が高いということです。
動揺していてもしっかりとしたセンタリングが出来ている。
これは日々の鍛錬の賜物でしょう。
人にものを伝えるという仕事をしている人には大事なことですね。

なので、その先生から最初から教えてもらっている生徒さんたちは
みなさんとても落ち着いていてオーラソーマを愛しています。
まだ始めて少ししかたっていないのに。
こうやって伝わるんですね。

勉強になりました。

そして、そんな素晴らしいエネルギーをいただき
久しぶりにオーラソーマの素晴らしさに触れましたが
それでもこの頑固者?の私はやはりレイキが好きなんだ、と気付きました。

私はレイキが一番好き。

当たり前か・・・。

4年前にオーラソーマを学んだ時
そのときはレイキサードを受けて4ヶ月位のときで
素晴らしいと思いながらも最終的にレイキを選んで進んだわけです。
今もやはりそう。
だからレベル3をこの先に受けることはあっても
その先のティーチャーを目指すことはない、と思います。

RMMSでヒーリングを学んでいたときも
やはり私の中にはレイキ・・・それも西洋式レイキがずっと中心にいて
それがあったから私はぶれずに今ここにいる。

私にはこれしかない。

なんだか自分で書いていて、感動して泣けてきちゃった。

題名はレイキが好きだ、ですが、本当は

レイキを愛している

ですね

オーラソーマな日々

2009年06月08日 | セミナー体験記
三日間(金曜夜のも含めると4日間)のオーラソーマな日々が終わりました。
結構エネルギーを使いました。
泊り込みたいくらいでした。

オーラソーマのコンサルは今回二回やりましたが
だいぶオーラソーマらしくなったと思います。
しゃべりすぎず、相手の気づきを待つことができるようになりました。
ゆったりとした時間が流れます。
間にボトルが入るので、そんなにパワーを使わなくていいのです。
ご本人が選んだボトルを信じて、色の意味を見ながら
ポツリポツリと伝えていればいいだけ。

ほかにもいろんなことに気づかされました。
大げさな私・・というか私は感激屋なので表現がオーバーかもしれませんが
カウンセリングセッションなどのやり方や
私のヒーラーとしての方向みたいなものも変わるかもしれない
と思いました。

今日選んだボトルが

1本目・・・16番・・・バイオレット・バイオレット

2本目・・・21番・・・グリーン・ピンク

3本目・・・92番・・・ペールコーラル・オリーブグリーン

4本目・・・56番・・・ペールバイオレット・ペールバイオレット
            (セントジャーメイン)

これ、実際にボトルを並べてみるとびっくりなんです。
2本目と3本目の色が同じく、そして上と下が逆になっているように見えます。
そして1本目と4本目が同じ色で、4本目がペールになっています。
私には魂の質として、バイオレット・・常に変容していくという質があり
それは未来に向けて光が当たり強調されていく。

2本目、下層のピンク、愛を表現していくためには
グリーン、スペースが大事で、他人との程よい距離感を保つことが大事である。
そして自然に身をおくことで自分を大事にすることが出来る。
そうすることで持っている質を高めることが出来る。

3本目、上記の課題が克服されつつある。
2本目の二色に黄色が入り、この色になっているけれど
それは黄色・・経験による知識が入ったことで変容している。

しかし、これは自分で何気なく選んでいるので、やっぱりそうなんでしょうね。
すべて肯定されているようで、うれしかったですね。

しかしそれだからといって、オーラソーマに傾くかというと
やっぱりそうじゃなくって、私は私なのかな。
この私の強烈な個性はどんなにすばらしいやり方をするところにも染まらない。

私は私でしかない。
私のやり方を見つけていくしかなく
内なる教師は私の内側にある、とまた強く感じたのでした。