あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

みんな、耳鼻科をめざそうよ!

2007年02月21日 | 日記
耳鼻科の話をしていたら、kaotaちゃんも長男タクミ君のときは私と同じように毎日通っていたらしい。しかも暖かくなるまでずっと・・・。
その話を聞いて私だけじゃないのね、日本全国のママンたちがそうやって子供を育てているのね、と思いました。

それにしても耳鼻科の絶対数が少ないと思う。
私が通っている耳鼻科の先生は「小児科よりまず耳鼻科」って言うくらいなんだからもっともっと耳鼻科の母数を増やしてもいいんじゃないかって思うのよ。
こんなに花粉症の人も多いんだし。

kaotaちゃんちの近所にある、花粉症治療で有名な耳鼻科は、通常の往診でも朝10時に行って、帰ってきたのは夜の10時だったらしい。

まじですか。

だんなさんに出勤前に並んでもらって、バトンタッチしてさらに並んで頑張っても午後2時とか。
さらには「今から名前を入れますと診察が午前2時ごろになると思われますがよろしいですか?」と言う恐ろしい会話を聞いたこともあるという・・・。

私の2時間待った・・・なんていうのはまだかわいいもんらしい。
でも0歳児にそこまでの忍耐を強いてまでする診察って一体なんだろう?って思う。

世の中バランスが間違っていると思うことがよくある。

なんか、歯医者って多くない?
歯医者を目指す人が耳鼻科を目指してくれてどんどん開業してくれればいいんじゃない?

この頃、商業空地があると「整体院(マッサージ、カイロプラクティックも含む)」が入ることが多い。気がつくと町は整体院ばかりだ。
もうちょっと頑張って耳鼻科になろうぜ。

そんなわけで私が今欲しいのは「耳鼻科」。

そして贅沢を言うなら「大人の隠れ家的耳鼻科」。
知る人ぞ知る、名病院。(ありえなーい(笑))
むふふ。でも、ほっしー。