「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

脳は、成功するようにできている。

2017-03-03 05:57:33 | To gain it (得る、もたらす)
脳は、成功するようにできている。

 私には、できないけど脳にはできる。
 (一人さんには、できないけど脳にはできる。)

 それは、人間の脳には、
テフカスという構造 (機能) があるからです。

 子供は、これを、無意識に活用しています。

テフカス (TEFCAS)

S Success = (成功)
  周囲を見て、最初に、こうなりたいと思う。
  目標ができる。すると、

T Try all = (トライ)
  挑戦する。
  (無意識の内に、あらゆることの挑戦をする。)

E Event = (イベント)
  出来事が起きる。

F Feed back = (フィードバック)
  フィードバックを受ける。

C Check = (チェック)
  観察をする。

A Adjust = (アジャスト)
  調整する。

S Success = (成功)
  出力する。 

 人間は、成功する
ようにできている。
 目標を持つと、達成する
ようにできている。

 人間の脳は、成功する
ようにできている。
 人間の脳は、成功する
まであきらめないで続ける。

 それは、人間の脳には、
テフカスという構造 (機能) がある。
 これを、無意識に活用している。
からです。

参考サイト:

人間は成功するようにできている【大学生が大化けした講義】/渋谷文武 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WvsIbBuokhY (Autoplay を OFF にする。)

人間は成功するようにできている【大学生が大化けした講義】/渋谷文武

Published on Sep 28, 2014 (20分41秒) CareerCentercoltd

子供は、使えるのに大人は使えなくなるのは、なぜですか?
 Try と Feed back に違いがある。

 (Try に違いがある。) 子供と大人の違い。
 小さい子は、Try をする。が、
大人は、Try をしない。
 子供は、何回も何回も Try する。
 大人で Try する人は 20% しかいない。
 Try をしないと、テフカスが始まらない。

 Try をすると、イベントが起きる。
 最初から、上手く行かない。
 イベントが起きると、
フィードバックを受け取る。
 上手く行かないという、
イベントが起きた時に
次のフィードバックを受け取ります。

 (Feed back に違いがある。) 子供と大人の違い。
 フィードバックを受けた時に、
挫折する人がいる。
 フィードバックを受けた時に、
マイナスの解釈をする人は、挫折する。

 マイナスの解釈をすると、
マイナスの感情になる。

 フィードバック(の次のチェック)では、
事実のチェックをする。
 フィードバック(の次のチェック)では、
解釈をしない。
 ここで、マイナスの解釈をすると、
先に進まないで、止めてしまう。

 上手く行く人は、マイナスの解釈をしないで、
事実のチェックをするから、次のアジャストが起きる。


 次のアジャストで、
調整をします。そして、
悪いところを修正していきます。

 次のサクセスで、
結果がでます。

 このサイクルを上手く行くまで、
何度でも、繰り返します。

 物事が上手く行かない人は、
フィードバックを受けた時に
解釈をしないで、事実の
チェックだけをするようにします。

 私の記憶にある、
上手く行かなかった
思考と感情を手放すと、
情報空間での
エネルギー場 (フィールド)
の流れは良くなります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー場 (フィールド) ... | トップ | 上手く行かなかった 思考と感... »
最新の画像もっと見る

To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事