「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

SESSION 2 - セッション2 - 05 - 出る方法は何ですか?

2015-12-27 08:33:07 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
SESSION 2 - セッション2 - 05 - 出る方法は何ですか?

前の内容:

SESSION 2 - セッション2 - 04 - 成長の段階
(2015-12-11 13:57:17 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

Q: Even with our problems?
Q: 我々の問題でさえ?

注記:

***
This Session was recorded in New York City,
September 14, 1984.

このセッションはニューヨーク市で、1984年9月14日に記録されました。

- 8 -

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SESSION 2 - セッション2 - 03
(2015-12-10 01:39:27 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

SESSION 2 - セッション2 - 02
(2015-12-02 05:27:56 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

SESSION 2 - セッション2 - 01
(2015-12-01 07:03:58 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)



過去の記事:

セッション2 - 問題、そして、それらはどのように解決するか..........5
(2014-06-08 07:40:51 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM)



The Keys to Ultimate Freedom (HTML版) - 01 (SESSION 1)
(2013-01-19 06:03:56 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM)


 The Keys to Ultimate Freedom 
 http://www.stillnessspeaks.com/sitehtml/llevenson/keystoultimate.htm 

究極の自由への鍵
思考や個人の変容に関する協議

レスター・レヴェンソンによって

目次

SESSION 2 - PROBLEMS AND HOW THEY RESOLVE
セッション2 - 問題、およびそれらはどのように解決するか



Lester: Yes. To the world everything seems hopeless.
レスター:はい。世界にすべてが絶望的なようです。

They feel helpless. We know the way out. No matter
how much the world hurts, we know there's a way out.
彼らは無力であると感じている。
(彼らは、どうすることもできないと感じます。)
我々は、出口を知っています。
世界がどんなに非常に痛んでも、
我々は出口があるということを知っています。

注記:世界にすべてが絶望的なようです。
今の世界の成長のレベルで、現実に起きている出来事に対して
感じている。

We have hope and a direction. And what is the way out?
私たちは希望と方向性を持っています。
そして、出口は何ですか?(そして、出る方法は何ですか?)

Not looking to the world for happiness, but looking to the
place where happiness is, -and that place is right within
us, within our consciousness.
幸福を世界に期待しないけれども、幸福である場所に期待する、- そして、その場所はすぐ私達の内に私達の意識内にある。
(幸せのために世界に目を向けないで、幸せがある場所に目を向けること)

Unlimited joy is our
natural, inherent state which we have, through
ignorance, undone by imposing concepts of limitations:
無制限の喜びは、我々は、無知を通して、
制限の概念を課すことによって取り消されている
私たちの自然、本来の状態です。
(無限の喜びは、私達が、制限の概念を課して
無知を通じて取り消した私達の自然で、固有の状態である: )
I
need this, I need him, I need her, and if I don't get these
I am hurt, I have trouble.

Growth is only letting go of
these concepts of lack and limitation or, on the positive
side, going within and seeing this unlimited Being that
we are and choosing to remain as such.


Anytime we have trouble, anytime we have a problem,
we're being the limited ego.

We’re trying to express the
Self through the limited ego, and it's too small, we get
squeezed and it hurts.
私達が、制限された自我を通じて自身を表現しようとし、
それは小さすぎて、私達は絞らされて、それは痛む。

So, if there is a problem, the thing
to do is to ask yourself,

“What am I doing?
Wherein am I
demanding, seeking with ego motivation?”

従って、もし問題があるならば、する事は、自分自身に尋ねることです。
「私は、何をしていますか?
(私は何をしているのですか?)
ここで私は要求します。
自我の動機付けを探して下さい?」


注記:自我の動機付けを探して下さい?
参考サイト
マズローの欲求5段階説 |モチベーション向上の法則

人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されていて、低階層の欲求が充たされると、より高次の階層の欲求を欲するというもの。

※ちなみに、マズローは晩年、5段階の欲求階層の上に、さらにもう一つの段階があると発表しました。それは「自己超越」という段階。
「目的の遂行・達成『だけ』を純粋に求める」という領域で、見返りも求めずエゴもなく、自我を忘れてただ目的のみに没頭するという領域のようです。

マスローの欲求階層説ってご存知ですか? - 超初心者のためのアクセスアップ講座

Educate.co.jp | ハーズバーグの動機づけ・衛生理論

「ハーズバーグの動機づけ・衛生理論」とは、アメリカの臨床心理学者であるフレデリック・ハーズバーグが提唱した仕事の満足および不満足を引き起こす要因に関する理論のことをいいます。

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『衛生要因』は、マズローの欲求段階説でいうと、「生理的欲求」「安全・安定欲求」と「社会的欲求」の一部の欲求を満たすものとなっています。
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『動機付け要因』は、マズローの欲求段階説でいうと「自己実現欲求」「自尊欲求」さらに「社会的欲求」の一部に該当する欲求を満たすものとなっています。

ハーズバーグの二要因理論の「動機付け要因」を強化 | ダイナミックヒューマンキャピタル

「不満足」に関わる要因・・・【衛生要因】
仕事の不満足に関わるのは「管理監督の方法」「報酬・評価制度」「対人関係」「作業条件」など。
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「満足」に関わる要因・・・【動機付け要因】
仕事の満足に関わるのは、「達成すること」「承認されること」「仕事そのもの」「責任」「昇進」など。

ハーズバーグの動機づけ・衛生理論 |モチベーション向上の法則


If the answer
comes,
if you see how, egowise, you're causing this socalled problem, you'll automatically pull the cause up
from the subconscious into the conscious,
and once it's
conscious you'll naturally let go of it.
答えが来る場合、
あなたは、あなたがこのいわゆる問題を引き起こしています。
自我が賢明であれば、
あなたは自動的に意識の中に潜在意識から原因を引き上げます。
そして、それは、意識した後に、あなたは自然にそれを手放すだろう。

The reason why
one doesn't let go is because the cause, the thought that
initiated the difficulty is subconscious.
人が手放さない理由は、原因、
困難を開始した思考が潜在意識であるためです。

So, either we
make the thought conscious and let go of it, or, and this

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is the higher and better way, we know strongly enough
that we are the Self, that we are not this body, this mind,
this world.
だから、どちらでも私達は考えを意識にあらわして、
それを手放す。
または、これは、より高い、より良い方法です。
我々は、我々が自己であることを強く十分に知っています。
私たちはこの体、この心、この世界ではない。

And when you feel the Self, the feel of the
Self is nothing but unlimited joy, and all problems
immediately resolve!
そして、あなたが自身を感じるとき、自身の感じ (感触) は無制限の喜びだけです(無制限の喜び以外の何でもありません)。
そして、すべての問題はすぐに解決します!

I sound quite indicting when I say any problem, any trouble, is ego motivated, but that you'll find is true.
私は、どんな問題(どんなトラブルでも)でも
動機づけられた自我であると、
告発を響かせます。
しかし、あなたが見つけることは真実です。

When
you will be your Self there is no problem, there is
nothing that will not fall into line perfectly, harmoniously,
with no effort.
あなたは問題がない、あなたの (本来の) 自己になる場合には、
無努力で、完全に、調和ラインに該当しないことは何もありません。

The more ego motivated we are, the more
difficult it is to accomplish something, the less harmony
there is and the greater the misery we have.
自我が我々がそうであることをより動機づけしたほど、
それは何かを達成するためにより難しいです。
そこにあるより少ない調和とより大きなものは惨めさです。
そして、我々はそうしました。

And it is
really as simple as I'm putting it.
そして、それは、私がそれをしているのと同じくらい、
本当に簡単 (単純) です。

What's not easy is to let
go of these wrong habits of insisting upon being an ego.

The habits are strong.
簡単でないことは、自我であると言ってゆずらない
これらの間違った習慣を捨てることです。

習慣は強いです。

They've been well ingrained over
thousands of years.
それらは数千年より多くにおいて、よく植えつけられた。
(それらは十分に数千年にわたって染み付いてきました。)

But all of us on the path are now
letting go of these things and we don't let go easily
because of the habits that have been there such a long,
long time.
しかし、パス (経路) の上の我々全員は、現在これらを手放しています。
そして、我々はそのような長く、長い時間にあった習慣のため、
簡単に手放しません。

However, the moment we choose to let go of
them, we can.
しかし、我々がそれらを手放すほうを選ぶ瞬間、
我々はそうすることができます。

If we say we can't let go it's because we
really don't want to.
もし私達が、手放すことができないと言うならば、それは、私達が本当はしたくないからである。

The desire to let go isn't strong
enough.
手放すための欲求が十分に強力ではありません。

Do I make this too simple? You know why I'm addressing you, Jim, because I know you've had quite a lot of
this.
私は、これをあまりに単純にしますか?
私があなたがこれのかなりを持ったということを知っているので、私がなぜあなた(ジム)に講演しているかについて、あなたはわかっています。

You've probably heard it presented in beautifully
complicated ways, with a lot of things added to it that
complicate it, and make it more difficult to see.
あなたは、たぶん、それが美しく複雑な方法で提出されるのを聞いた。
それに追加されたたくさんの物によって、それはそれを複雑にする。
そして、それはより困難に参照することを可能にします。

But once
we accept it and see the simplicity of it, all we need to
do is effect it.
しかし、一度、私達がそれを受け入れて、それのシンプルさを見るならば、
私達がする必要があるすべては、それをもたらすことである。

And no one can do it for us but we
ourselves.
そして、我々自身が、誰も我々のためにそれをすることができません。
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