もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

いちご大福

2015年01月21日 | おいしいもの


またお菓子である

先週いちご大福を 2種類もらった
普通のと竹炭入りの。

普段自分では買わないので、いちご大福を食べたことは人生で10回以内ではなかろうか。(別々に食べたいので)
しかし、このいちご大福に使われているいちごがでかくてとても甘くてびっくり。

●子供の友のお父さん、職場の人と今週は訃報が続いた 
職場の人は、ちょっと前に顔を見に行けてよかった。お正月に倒れたのだった。60歳なのに・・・
また、遠方で恐ろしいニュース・・・どうなるんでしょう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカード6-24 | トップ | ご当地ビール »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福~ (ふみいろ)
2015-01-21 20:38:32
美味しいのと、ちょっとなぁ~なモノと、ありますね。
こちらの梅林堂というお菓子屋さんのいちご大福は、間違いない美味しさです!埼玉ですが^^;
人質事件は遠方ですが、一番恐ろしい兵器を彼らが手にしたらと思うと、将来を危惧しますよ・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-21 21:54:23
いちご大福、まさかのいちご
と大福の組み合わせですよね。
私は、恐らく2~3度くらいしか
食べたことがありませんが。
相次ぐ訃報のようですね。
やはり、寒さも関係しているの
でしょうかね?
体調には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-21 22:11:24
私も いちごと大福は別々がいいと思ってましたが
美味しいいちご大福 頂いてから
これもありかも!って思いました。
でも まずいのもありますからね(笑)
竹炭入りは珍しいですよ。

遠方で日本人が・・・
早く解放してほしいですね。
返信する
トレー (gongitune)
2015-01-21 23:15:31
ヨーロッパ旅行のお土産だったかな?
ずっと前の記事で見たような…

異国の写真が怪しいそうですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2015-01-22 08:39:04
私も別々に食べたいほうです~
でも、入院中に見舞いで貰ったイチゴ大福、あれは美味しかったなぁ~~
竹炭入りってのは…ウムぅ・・・
返信する
いちご大福 (ぐり)
2015-01-22 11:14:19
竹炭入りね~
普通ののほうがいいです
この間某スーパーであとクリームと有ったので
餡の方を1個だけ買ってみました
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-22 21:50:28
ふみいろさん
何、そんなにおいしいいちご大福が存在するの~ 大きんでしょうかね。
人質事件、どうなるの。映画みたいな現実。

Toshiさん
本当にまさかの組み合わせ。
この店には 「パイン大福」「キウイ大福」「みかん大福」などもあります。
なんでも包んでしまえ!

突然の訃報にはダメージ受けますよね・・・

PAPAさん
おいしいいちご大福があちこちにあるようですね。いちごの味が重要ですね。

事件の解決、どうするんだろうと思います・・・

gonngitune さん
記憶力よろしいですね。
35年前のおみやげ、長持ちしています。

ばんばさん
お見舞いにいちご大福!
元気になれそうですね。竹炭入りって味はほとんどしないです。

ぐりさん
大福+生クリーム+いちごのを昔食べた記憶があります。大きすぎると食べにくいですよね。
普通のいちごの大きさのがいいです。
返信する

コメントを投稿