もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

尾道へ その2

2016年12月08日 | お出かけ


坂道の途中でみつけた「みはらし亭」で一服。みはらし亭は、大正時代に建てられ、30年間空家になっていた。尾道空家再生プロジェクトのひとつ。テレビの特集で見たことがある。
この春、ゲストハウスとしてオープン。
詳しくはこちら→ ギャラリーも見てください。



カフェは一般人も利用できる。



水や飲み物は自分で運ぶ。かわいいウォーターサーバー





その名の通り、尾道の町と尾道水道、向島がよく見えるのだが、この日は・・・・

◎ 昨日、東海北陸道・清見インターの出入り口の国道の歩道に猿が座っていた。道を渡るタイミングを見ていたのかね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 尾道へ その1 | トップ | 尾道へ その3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-08 22:49:39
私も ここ行きたいです。
景色が綺麗に見えるところ 大好きです(笑)
でも お天気残念でしたね。
珈琲 美味しかったですか?

猿がいたの?珍しいね。
猿は 頭がいいと聞いた事ありますよ。
返信する
サルは (ぐり)
2016-12-08 23:25:51
車が来ると
渡るのをちゃんと待つができます
以前渡ろうとする猿の家族に出くわしたことがありました
返信する
尾道の道 (gongitune)
2016-12-09 13:24:26
狭い坂道が続くので民家の覗き見をしながら歩くような感じでした。
もう30年以上訪れていません。
みはらし亭にも行きたいなあ。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-09 22:41:16
PAPAさん
プレスコーヒーでした。
このチーズケーキはゴルゴンゾーラを使ってあってとてもおいしかったですよ。

お猿さん、道のそばで危ないよ。

ぐりさん
久しぶりに人里でお猿さんを見ました。
冬になると食べ物が少ないね。

gongituneさん
坂道ばかりで、年配の方はウロウロしにくい感じですね。カフェがたくさんありました。また行ってみてください。鞆の浦も。

返信する

コメントを投稿