もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

マリメッコのカード

2015年01月28日 | 郵便もの


昨日届いた郵便の中に、マリメッコの日本人デザイナー石本藤雄さんのかわいいクジャクのカード

風景印もおもしろい。



愛知県扶桑局。つまおり傘、五条川の裁断橋、桜、守口大根。長い大根で囲まれていて愉快愉快

錦織選手は残念だが、バブリンカ(ワウリンカ)強い~~ 屋根がかぶさってくるベンチ、いいなー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ○○せんべい | トップ | 遊びに来たのに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2015-01-28 22:27:50
残念だったね。錦織選手・・・
ベスト4に残ってほしかった。

長い大根 どれか探してしまった。
おもしろいね。大根に囲まれてるんだね。
マリメッコ 知らなかった。
勉強になります。

あきばばさん セブンでビールが当選したんだけど 携帯からダウンロードなんだって・・・
うまくできないよ~
あきばばさんも当選した?
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-28 22:52:51
PAPAさん
錦織君、次の大会で

ビール、当たりません~~
ダウンロード?店員にやってもらいましょう(笑)
返信する
マメリッコ? (pochiko)
2015-01-29 00:12:34
って、読んじゃいました^^;
すみません、よく読んだらマリメッコでした。
年を取るとカタカナに弱くなりますね~( *´艸`)
返信する
愉快でかわいい風景印ですね (gongitune)
2015-01-29 00:17:13
マリメッコ、知らないので調べました。
テニスコートの可動式の屋根、面白いです
返信する
おぉ・・。 (ちゃちゃ)
2015-01-29 06:28:48
ぼんや~り好きだなぁ
かわいいデザインだなぁぐらいに思っていたのですが
日本人デザイナーさんとか
いらっしゃるのですね

マリメッコ知ったのわりと最近で
知った後に、和菓子も発売したことがあるとか
いろいろなコラボを知り
もっと早くに知ってればと後悔してます・・。
また、ウニッコ和菓子発売してほしい・・。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-29 08:57:36
可愛いクジャクのカードですね。
五条川、懐かしいですよ。
五条川の桜、きれいだそうですね。
昔、取引先があったころは
よく行きました。残念ながら
桜の季節には行ったことがありませんが。
返信する
かわいい (ぐり)
2015-01-29 19:18:35
カードですね

本当だ守口ダイコンがまるくなっている(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-29 21:49:43
pochikoさん
そうそう、カタカナ悩みますよね~ヾ(*´∀`*)ノ

gongituneさん
マリメッコのものはクッションとかポーチとかどこかで見た子があると思いますよ

風景印って、予想できないデザインだったり普通だったりで、奥が深いです。

ちゃちゃさん
いつもありがとうございます。
ウニッコ和菓子、かわいすぎですね。

Toshiさん
五条川に行かれたことがあるんですか~~
桜の名所らしいですね。100選の一つといううことは、相当きれいなんでしょうね

ぐりさん
ぐるぐる巻きにした守口漬けを見るとどうなってるの???って思います。
世界一長い大根らしいです
返信する

コメントを投稿