もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

新しいハサミ

2013年03月07日 | 通販・買い物

Rimg0149いつも持ち歩いているハサミ (子供の小学生の時の!) が見当たらなくなったので、何丁かある家用のをそれに回して新しいのを買うことにした。

久しぶりにハサミ売り場に行ったら、いろいろ進化していた

いろいろ眺めてこの白い、KOKUYOの 「グルーレス刃」 のに。

閉じた時に2枚の刃が接する部分が最小限で、粘着テープなどがつきにくいそうだ。

握るところの先の片方にキラリと光るものが付いていて、もう片方は「ストラップ」がつけられるよう、穴があいている

唯一の難点は、この指を入れるホールが小さめなこと。

パッケージされて売られているので、指を入れてギチョギチョ試してみられない・・・

そう、自分の指が標準より太いことを忘れておったのだ  

(入らないわけではないです・・)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 急げ | トップ | 大きなイチゴ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋏台所では必需品です (ぐり)
2013-03-08 07:05:11
鋏台所では必需品です
新しいものはいろいろ進化しているんでしょうね?
今は試して見れないのが難点ですねパッケージに入っているから~
返信する
使い勝手のいいはさみってのはなかなかないんです... (ばんば)
2013-03-08 09:42:25
使い勝手のいいはさみってのはなかなかないんですよねぇ・・[E:hairsalon]
ストラップがつけられる穴が開いてるということは小さいはさみなんですね。
それにしても小学生の時から20年も([E:bleah])使ってるなんて~~物持ちがいいですね~[E:happy01]
私はなんとかの安物買いを地でいってて、最近はもっぱら100均のばかり使ってるけど、ま、それなりに?って感じで、一度あきばばさんが手に入れられたこういういいのも買ってみようかな・・
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2013-03-08 21:53:29
[E:flag]ばんばさん
目印や名前用のストラップをつけるような穴です。
ハサミの長さは20センチで、まあ普通の大きさですが、指を入れるところがちょっと小さかったです~~

ハサミって、出番はそんなにないけれど重要。

[E:flag]ぐりさん
キッチンバサミも、便利ですね。
裁ちバサミで昆布を切っている人を見たことありますヾ(´▽`;)ゝ
返信する
私も、小学生のころのお道具のハサミ、まだ使って... (ふみいろ)
2013-03-10 09:19:00
私も、小学生のころのお道具のハサミ、まだ使っています。
でも、刃の片方が欠けてしまいました。
でもでも、今でも愛用中ですよ^^
あきばばさんのハサミもきっと出てくるよ~
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2013-03-10 19:23:21
[E:flag]ふみいろさん
はい、買って2日後ぐらいに某所から出てきました[E:coldsweats01] もう少し待っていればよかったかな・・・まあいいわ。
返信する

コメントを投稿