もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

kakuno

2015年07月23日 | 通販・買い物
今日は休みで、歯医者のあとスーパーに行ったら店内放送が。
「本日はふみの日でございます。1階文具店○○では全品 2割引 でご提供しております~」

おおっと思って寄って、先日新聞で注目商品と載っていた初心者(?)万年筆「kakuno」を買う。



1000円→800円(税抜き)



バッグに入れやすいよう、あえてクリップなしでキャップの色が何色かある



ペン先ににっこりマーク
帰ってさっそくハガキを書いてみた。
字が字だけに、変わりばえしない感ありだが、いいのだーーー

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« きのこにょきにょき | トップ | ご当地フォルムカード6-27 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万年筆ですか (ぐり)
2015-07-23 21:54:37
懐かしいペン先ですね
今では全く使いませんけど
万年筆でさらさら
いいですね
返信する
Unknown (ばんば)
2015-07-23 22:10:33
万年筆・・・
最後に使ったのはさて・・・何十年前だったっけ~~
ボールペンは手軽でいいけど、ちょっと改まったときにはやはり万年筆の方がいいですね。
昔のこと思えばずいぶん安いのに驚きました!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2015-07-23 22:47:22
万年筆 なつかしいなあ~
私も 文具売り場大好きですよ。
へえ~つかいやすいのなら 私も見つけてみよう・・・
返信する
Unknown (pochiko)
2015-07-23 23:19:52
ボールペンを使いつけていると
なかなかペン字というのは難しそうな気もしますが
あきばばさん、どうだったでしょうか?
ペン字店ちょっと書いてみたいですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-24 09:43:45
なかなか文字を書く機会が
なくなり、筆記用具にもこだわり
が無くなってきつつあります。
でも、万年筆で書かれた文字は
味わいがありますよね。
返信する
初めての万年筆 (gongitune)
2015-07-24 14:18:15
中学校入学のお祝いでした。
もの凄く大人になった気分で嬉しかったです。
衝動的に原稿用紙に向かって推理小説を書きました。
6年生の卒業式から中学の入学式までの日数がとても長かったです。
人生一度きりの執筆活動でした。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-07-24 21:27:16
ぐりさん
書きやすいペンはなんでもトライ。
○山皮膚科の先生がカルテを万年筆(パーカーだろう)でサラサラと書きます。

ばんばさん
字がうまければ万年筆で書くのがカッコイイ。
今でも高いやつは何万もして、鍵付きのケースの中です。

PAPAさん
今若い子にじわじわと人気があるらしいですよ。どこの文具店にもあると思います。
PILOT製。

pochikoさん
試し書きNGでしたー。
元の字が下手なので、何で書こうが上達は見られません・・・

Toshiさん
いくら文明が発達しても、芳名録とか署名とか手書きですよねー。
小学生以下の字ですよ~悲しい。

gonngituneさん
「中一コース」みたいな雑誌の付録についていた気が?? 花柄のを買ってもらったけど、飽きてそのうち使わなくなった思い出。

え~推理小説 どんな話だったんでしょう。
返信する

コメントを投稿