もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

シマヘビ

2024年04月13日 | 自然・生き物・季節


今日、家のそばの道に冬眠から覚めたて?のシマヘビが!
ぼんやりして動かないので、「轢かれるよ」と溝によけてやった。
苦手な方、すみません・・・・・

◎ 辛いカレーを作って、鼻をすすっている。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« つぶらなカボス | トップ | ヤドリギだらけ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2024-04-13 23:56:52
わあ~へびだ~
しま蛇なんですか?
ヘビ触れないけど見るのは大丈夫ですよ(笑)
あきばばさん よけてあげたの?偉いなあ~


辛いものすきでしたっけ?(*^-^*)
返信する
わあ、蛇に! (gongitune)
2024-04-14 00:12:27
蛇を気遣うあきばばさん、
優しいですね。
素手でですか?
シマヘビは見たことがないかも、です。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-04-14 21:36:26
PAPAさん
本当に寝起きって感じで、絶対轢かれそうって思ったんですよ。
辛い物まあまあ好きです。

gongituneさん
ほおきでよけました~~
シマヘビ、ポピュラーですよ。
きっとお近くにもいます。
これはかなり大きくて、大体もっと細くて短いです。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-04-14 21:48:31
シマヘビ、一番よく見ますね。大きいのもいます。
毒がないので、甘く見ていますけど(^^)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-04-15 22:23:59
ふみいろさん
そうそう、シマヘビは一番たくさんいる気がします。これはかなり大きかったです。
山にいるのかーー
返信する

コメントを投稿