もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ヤドリギだらけ

2024年04月14日 | 植物
ほのかに新緑の様相の森。
いつかみつけた、ヤドリギに乗っとられた木はどうなっているのか。


こんな感じ。



元の木はもう枯れたようになって、土台だけを提供してる状態。


何故この木に人気があったのか。
鳥に聞いてみたいもんだ。

◎ 今日は暑くなって27.4℃とか。
こんな暑い高山祭あったかな?? 桜が同時なのも珍しいこと。
熱中症で搬送された人もいたとか。
明日も暑そうだ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« シマヘビ | トップ | 獅子舞 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (ぐり)
2024-04-14 21:50:21
明日も晴れそうで2日間とも晴れるのは春は珍しいですね夜祭のにぎやかだったのでしょうね
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-15 00:05:29
高山祭り テレビでみましたが桜が咲いていましたね~
気温が高くて暑さの中 大変だったでしょうね。

ヤドリギだらけの木がありますね。
枯れてしまうのですか?(*^-^*)
Unknown (あきばば)
2024-04-15 22:28:42
ぐりさん
よく雨が降りますけど,今年は快晴でしたね。大勢来てくださりありがたいことですよね。

PAPAさん
絶対ニュースになります。
桜+屋台で皆さんよい写真が撮れたことでしょう。
このヤドリギのくっついている木は,かなりの老木なんですよ。しかも大量のヤドリギでパワーを失ったのでは。と思いました。
Unknown (ふみいろ)
2024-04-15 22:32:23
ニュースで私も見ました!
夏日の春祭りなんて困りますね。
ヤドリギは、面白いです。冬に目立ちます。いろんな植物があるもんだと思います。
Unknown (あきばば)
2024-04-15 22:47:37
ふみいろさん
屋台の彫刻などは素晴らしいです。
お祭がなかったら、寂れた盆地の町だったことでしょう。
ヤドリギを英語の教科書で知りましたが、見たことがなかったです。
こちらに来てあちこちにあるので、本物はおもしろいなーと思います。
鳥の糞の中に潜んで??運ばれるなんて~~

コメントを投稿