もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ふのり

2022年05月30日 | おいしいもの


5月半ば、東北の友から海草が送られてきた 実際はこの3倍
ワカメ、ふのり、ひじき、とろろ昆布である。

ふのりで酢の物を作成



きゅうり、ふのり、みょうが

自分で言うのもなんだけど、これがめちゃめちゃおいしくて何回も作った。
ふのりがこんなにおいしいとは

今日、高山は32.4℃だった
偶然ミヤネ屋で、高山が映されたんだが
赤い橋の所に誰一人いなくて、
「高山の人どうなってんですか? 一人もいないの?」
・・・っとツッコまれていた




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 5月の終わりの城山 その3 | トップ | オトシブミ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-30 23:41:14
高山は 32度でしたか?
千葉は 昨日より過ごしやすかたよ。
風も吹いて爽やかでした。

ふのり あまりたべたことないかも・・・
酢の物 美味しいのですね(*^_^*)
返信する
ふのり? (ぐり)
2022-05-31 06:38:43
食べたことがありません
飛騨では見ないものね

昨日はさすがに半袖を着ました
返信する
Unknown (ありがとうございます)
2022-05-31 18:15:08
32.4℃、ビックリです。
真夏の暑さですね〜。
体が暑さに慣れていないので、お気をつけてください。
とろろ昆布、ありがとうございました。
明日、お吸い物にする予定です。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2022-05-31 22:34:43
朝晩冷えて来ますが、蒸し暑くなりつつあります。

なんか、おいしそうで体に良さそうなレシピですね。
食べてみたいー(^ ^)
返信する
Unknown (あきばば)
2022-05-31 22:56:55
PAPAさん
三陸の方では普通の海草みたいですよ~~
こちらでは見かけませんよ。
暑くなってびっくりです。

ぐりさん
海草サラダに入っているのと似ています。もっと細く細かいです。

○○さん
おいしい汁ができましたか??

ふみいろさん
めっちゃヘルシー◎
昔、母がふのりで障子を貼っていました(漂白して粉状になっていた)
この海草も、熱を加えすぎるとドロドロになります。
返信する

コメントを投稿