もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

師走のパン その3

2016年12月29日 | おいしいもの


今回は地元「なるせパン」のチーズがいっぱいのパン。
なるせパンは、あの有名なトランブルーの成瀬さんのお爺さんが始め、給食や業務用のパンを作っている。
ここのパンは高校などの売店やスーパ-に売られているので、皆が知っている。
3個入りで多めのゴロゴロチーズがポイント。

◎ 冬休みで帰省してきた娘がネコと寝ている。平和でよろしい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 柑橘類大好き | トップ | SMAP 応援広告 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-29 23:14:55
3個入りのパン あきばばさんたべきれるのかな?と思ったら 娘さんがお帰りとは・・・
賑やかなお正月迎えられそうですね。

ムッタ君 娘さん大好きなのかな?
平和でよろしい!
来年も平和でありたいですね~
返信する
個のパン (ぐり)
2016-12-30 00:10:07
私も好きです

娘さん帰って見えるんですね
むったくんむすめさんがすきなのね
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-30 07:46:26
有名なパンなのですか?
手作り感があって美味しそうですね。
返信する
ああ、年末 (ふみいろ)
2016-12-30 13:42:52
今年もはやかった!
娘さんも猫たちに会いたくて帰っていらっしゃるのかも?
パンネタ、好きです~^^
高山のパンやさんハシゴしたくなります。
返信する
なるせパン!。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-30 15:08:06
超ローカルで良いですね~!。爺さんは(なるせパン)知りません。^^笑!
で!(平和でよろしい!)、
平和が一番!、健康が2番、なるせパンが 3番かな?。(*^_^*)
じゃが、ゴロゴロチーズパン!美味そうじゃ~!。^^笑!
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-30 22:37:41
PAPAさん
娘の好物なので買っておきました。ふわふわなので1個では物足らないかなー

ぐりさん
今日も一緒に長いこと寝ていたようです。
重くてえらくなったとか。

Toshiさん
トラン・ブルーは有名で行列ができたりするパン屋さんですが、こちらは店に卸して売っています。給食のパンをずっと作っています。

ふみいろさん
一年経つのがだんだん早くなって困りますよね。家に生き物がいないと面白くないかもね。
そちらにもおもしろいパン屋さんありそう~~

koutokuさん
平和な日々を願います。
事件がない日がありません。
koutokuさんのところにも、昔ながらのいいパン屋さんがあるのでは??
返信する

コメントを投稿