もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

オダマキは強い

2015年05月27日 | 自然・生き物・季節


側溝の細い隙間に去年芽を出して花が咲いたオダマキが、今年はさらにでかくなってたくさん花をつけた。
種が隣から飛んできたのだろう。
風に吹かれて転がって溝に??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おもてなしその後 | トップ | はなちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2015-05-27 23:31:50
ど根性オダマキですね。
我が家の庭にも、タネがこぼれて雑草と化したオダマキが顔を出しています(^_^;)
でも好きな花なんですよね~
だから庭ん中オダマキだらけになっても良いんです(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2015-05-28 08:24:25
アスファルトの隙間から
顔を出す花々。本当に
がんばって花を咲かせて
いる様子がけなげですね。
返信する
おだまきって (ぐり)
2015-05-28 09:35:21
結構ど根性ですよね
家にも石垣から芽を出しいるのがあります
頑張れ!
返信する
Unknown (あきばば)
2015-05-28 22:46:25
pochikoさん
私も好きなので、どんどん飛んできて欲しいですよ。周囲に昔より増えた気がします。

Toshiさん  ぐりさん
隙間に少し土が入っていてそこから芽を出すなんて。
去年はたった一輪しか咲かなかったのです。
返信する

コメントを投稿