もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

醤油ラーメン・小盛

2015年01月30日 | おいしいもの


昨日図書館にほど近い「麺屋 力」でラーメンを食べた。
つけ麺が美味しいという情報を得たので入ったら、冬限定のとんこつベースの醤油ラーメンの写真付きメニューに惹かれてしまった。
「並」はすごく多いと念を押されたんで、小盛に。
正解であったーー  もやしたっぷりで麺は太め。

隣の席の女の子二人組は、ラーメン、唐揚げ、追い飯など頼んで「おいしーー」と食べていた。
おいしそうによく食べる人を見るのは気持ちいいね。店の人もだろうな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 遊びに来たのに | トップ | 麦落雁 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-01-30 22:14:07
おーっ、ラーメンですね。
寒い季節には最高の
食べ物ですね。
体ポカポカではないですか?
もうしばらくラーメンのお世話に
なる日が続きそうですね。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-30 22:54:48
私も昨日 つけ麺で有名なお店にいって 濃厚醤油ラーメン食べたら はずれ! すごいショックでした(泣)

あきばばさんのとんこつラーメンは 大正解だったのですね。
返信する
図書館の近くに (ぐり)
2015-01-30 22:55:36
ラーメン屋さん?
ありましたか
小盛でこれくらいお値打ちですね
返信する
ラーメン (pochiko)
2015-01-30 23:38:38
これで小盛とは。
並盛大盛りとか、想像できないです@@;
もともと、しょう油系ラーメンが好きで
あのスープの味が一番よく出るのはしょう油系かなと思ってます。
……私なら中盛りでも行けるかも( *´艸`)
返信する
Unknown (ばんば)
2015-01-30 23:40:21
小盛でもボリュームありますね~
豚骨ってのもいいなぁ~~

山姥、ラーメンの小盛には苦い思い出アリ・・・
ずっと昔だけど、ラーメン屋さんで「一杯は食べれそうにないなぁ・・」と話してたのを聞いたおかみさん「小盛にしましょうか?」って・・・
喜んでそうしてもらったら・・・
赤ちゃんのプラスティックのお椀に出てきた・・・
いやぁ・・・・いやいや・・・いやはや・・・
返信する
美味しそう! (gongitune)
2015-01-31 12:47:38
とんこつ味+醤油味だったのですか?
チャーシュー+もやし+ネギがやはり好きです。
ホカホカあったかくなりますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-01-31 20:30:09
Toshiさん
温まりましたよ~ 実はラーメン屋さんに行くの久しぶりなんですよ。

PAPAさん
ブログ読みました~~
残念でした。次はおいしいところに行けますように。
久しぶりにラーメン屋さんに行きました。

ぐりさん
近くといっても古い町に下りるんですけどねー。上三之町です。

pochikoさん
食べられるでしょうか
もやしもドーンと乗ってますよ。

ばんばさん
小盛りも思い出(o ̄∇ ̄o)♪
それは、取り分け皿くださいですよね~~

gongituneさん
地元のは醤油なので、新鮮でしたよ。
なぜかこのラーメンは冬限定です。
返信する

コメントを投稿