もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ツボの本

2015年07月29日 | 本と雑誌


図書館で私の嗜好にぴったりの本をみつけた

「ヨゴレ」という魚
「アベコベガエル」というカエル
「スカシカシパン」というウニ
「クソニンジン」というヨモギ
「ボロボロノキ」という木・・・

どのページもおもしろい

今夜は花火大会。音だけを聞く。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 祝2年 | トップ | 鳥のしおり »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-07-29 21:29:29
花火大会、やはり夏ですね~。
音だけでも花火の音がすると
夏本番を感じることができますね。
そろそろ7月も終わり。
真夏本番ですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-07-29 22:26:26
あきばばさんが 気に入るのがわかるような気がする・・・
(笑)
また 変わったもの紹介してくださいね。

花火大会 夏の風物詩だね。
返信する
表紙だけでも (百子)
2015-07-29 23:59:03
興味が湧いてきます。
なんだか楽しそう!
誰が名付けたのでしょうね。。。
返信する
うふふ。。。。 (ぐり)
2015-07-30 08:14:07
まったくだ~
あきばばさんにぴったり
という気がしますよ
読むの楽しいでしょうね
返信する
Unknown (tennen--letter)
2015-07-30 18:49:31
面白そうな本ですね。
ちょっと興味あり、図書館で探してみます!
花火大会、夏本番ですね。
こちらは、8月2日が花火大会です。
返信する
Unknown (ばんば)
2015-07-30 22:21:24
なんか面白そうな本です!

アベコベガエル・・・
うっかりとアカベコガエルと読んでしまった・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2015-07-31 21:36:19
Toshiさん
夏=花火ですよねー。各地に大規模な花火大会がありますねー

PAPAさん
変わった地名を訪ねる人の本も気になりますよ~

百子さん
人が勝手に変な名前をつけています。随分いい加減だな~~って思います。

ぐりさん
ペラペラとめくって楽しんでいます。暑くて手に汗握る本はダメですわ。

tennen-letterさん
新刊本ですよ。
いよいよ明日が花火大会ですね☆

ばんばさん
カタカナ、間違えやすいですよねー
ばんばさんは、おかしな名前の植物をたくさん知っていらっしゃると思いますよ~~
返信する

コメントを投稿