もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ナボナ

2017年11月23日 | おやつ


ちょっと前、東京・自由が丘の亀屋万年堂のナボナをいただいた
季節限定のマロンクリーム。11/14日までなので、今はもう買えないんだ・・・



都会の味がした~~
何で「ナボナ」?と思ったら、イタリア・ローマのナヴォーナ広場にちなんでいると知った。へーーであった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 柿の種 | トップ | 仲良し »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-11-23 21:26:57
わぁ~、ナボナだぁ。
マロン、限定品なのですね。
昔、初めて食した時はモダンな
スイーツだなと思ってました~。
返信する
そうなんだ! (ふみいろ)
2017-11-23 21:35:42
ナボナの名前の由来!ありがとう^^
学校の接待菓子に選んだことがあります。
でも自分では食べていないので食べてみたいです~
返信する
ナボナ (ぐり)
2017-11-23 21:41:38
東京自由ケ丘
おしゃれなお菓子なんですね
田舎者はちんぷんかんぷんであります
デモ大体分かりますけどねーにぃー
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-23 22:27:15
ナボナだ~
最近たべてないけど大好きだよ(*^。^*)
マロン 限定なんですね。
都会の味ですか?美味しいのかしら?
ナボナの由来 初めてです(*^。^*)
返信する
ナボナ… (keda)
2017-11-24 00:15:28
新入社員の時 初給料で部署の先輩に
何かプレゼント
(3時のおやつをおごらないといけないと…習慣が~)
が有り 友達と2人で ナボナを買った覚えが 有ります

マロン味ですか~ 色々有るんですね~(笑)
返信する
Unknown (tennen-letter)
2017-11-24 15:08:29
ナボナ、美味しそうですね。
期間限定という言葉に弱いです・・・
来年のお楽しみですね。(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2017-11-25 22:25:59
さんToshiさん
ナボナが誕生して50年と聞いております。
昔からおいしいものがあったんだなーって、感心します。

ふみいろさん
私も今回知ったわけです。ナヴォーナ広場は知らないよ。
手土産にぴったりですよね。
一個もらえるといいですね~~

ぐりさん
中身はブッセなので、想像はつくと思います。
150円なので、良心的ですよ。

PAPAさん
どこか都会的ですよ~
ナボナってどうしてなんだろうって思っていましたが、HPをじっくり眺めていたら載っていました。納得できてよかったです。

kedaさん
懐かしいおやつタイムの思い出ですね~
マロンクリームは秋だけみたいです。いいタイミングでもらいました

trennen-letterさん
ナボナはシンプルで飾らないブッセです。
期間限定に弱いのはなぜでしょうねーー
返信する

コメントを投稿