もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ノリタケの森

2015年06月05日 | お出かけ
熱田神宮で解散したので、バスの時刻までぶらぶら。



意味もなくノリタケの森へ。近代陶業発祥の地であるノリタケ本社敷地内に陶磁器に関する複合施設があるのだが、博物館は行ったことあるし、洋食器売り場も熱心に見ずに散歩しただけ。



明治時代の赤レンガの建物がすてき。



シンボルの蔦の絡まった6つの煙突に鯉のぼりが泳いでいた。



ムクドリがたくさんいた

 伊勢志摩で来年サミット開催らしい
今朝はたいへん寒かった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 熱田神宮 | トップ | クリンソー開園中! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったよ~ (ふみいろ)
2015-06-05 19:54:32
3年前に行きましたが、いつの間にか、こんな施設があってビックリしました。
ぶらぶらするにはちょうどいいですね。
お土産やさん広すぎ!
返信する
Unknown (ばんば)
2015-06-05 21:08:35
寒かったですよねぇ・・・・
というか、今も寒いです!
ストーブしまうつもりだったけど、又灯油入れてきてつけてますよ~
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-05 22:12:37
へーっ、ノリタケの記念館が
あるのですね~。
ノリタケの磁器、ほしいのですが
高価で手が出ません~。
ノリタケを買えないので、ナルミ
で我慢です。いや、ナルミも買えません。
良いところですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-06-06 00:00:13
ノリタケって あの陶磁器の・・・
へえ~名古屋にあるんですか?
洋食器 私 みたいなあ~
手がでないけど 見るだけなら大丈夫でしょ・・・(笑)

伊勢志摩で サミット 
行ったことあるからか 何故かうれしいです。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-06-06 21:03:44
ふみいろさん
2001年にできたらしいですー。高級洋食器に縁なしなのに3回も行っているけど・・・

奥の方にビオトープがあったけど、今あるかな?

ばんばさん
今日もちょっと寒かったですね。
半袖生活が嘘みたいに・・。

Toshiさん
アウトレットありますよ
名古屋出張の時いかがですか? 名駅からバス停一つです。歩くと10~15分でしょうか。でも重い食器買ったら・・・

PAPAさん
はい目の保養になりますよ。
アウトレットもありますよ~
レストランも。
返信する

コメントを投稿